やりたいことがすぐに探せる!
こんなときは > 故障かな?と思ったときは 印刷
Previous Next

項目
こんなときは
ここをチェック
対処のしかた
ISDN
ファクス送受信ができない。
(電話も使えない)
ターミナルアダプタの自己診断モードでISDN回線の状況を確認してください。
異常があった場合はご利用の電話会社へご連絡ください。
回線に異常がなければ、お客様相談窓口0120-590-381へご連絡ください。
ADSL
ファクス通信でエラー発生が多くなった。
他の機器とブランチ接続(並列接続)していませんか。
ブランチ接続(並列接続)をしないでください。ラインセパレーターを使用すると改善する場合があります。ラインセパレーターは、パソコンショップなどでご購入ください。
子機
動作しない/着信音が鳴らない。
バッテリーのコネクタが正しく接続されていますか。
コネクタを正しく接続してください。⇒子機のバッテリーを交換するときは
バッテリーの残量がなくなっていませんか。
バッテリーを充電してください。⇒子機のバッテリーを交換するときは
回線種別が正しく設定されていますか。
回線種別を正しく設定してください。
着信音量が「OFF」になっていませんか。
着信音量を「OFF」以外に設定してください。
親機から離れすぎていませんか。
着信音が鳴る範囲まで、(子機を)親機に近づけてください。
近くに雑音の原因となる電気製品がありませんか。
電気製品などから離してください。
親機で機能の設定、登録をしていませんか。
設定が終わるのを待ってください。
子機通信チャンネルの設定を変更しましたか。
変更した場合は、すべての子機のバッテリーコネクタを抜き差ししてください。
親機や他の子機を使用していませんか。
使い終わるのを待ってください。
親機のアンテナと子機用ACアダプタのコードが近くにありませんか。
親機のアンテナから子機用ACアダプタのコードを遠ざけてください。(アンテナに巻き付けたり、引っかけたりしないでください。)
子機のアンテナ表示が0本〜2本になっていませんか。
子機のアンテナが3本表示されるところでご使用ください。
携帯電話の充電器や、ACアダプタが近くにあったり、電源が一緒になっていませんか。
親機や子機から離れたところで、携帯電話の充電器をご使用ください。電源が一緒になっているときは、別の電源をご使用ください。
声が途切れる。
インターネット電話やIPフォンなど、IP網を使用していませんか。
(「050」で始まる電話番号の相手にかけた場合も含む)
インターネット電話やIPフォンなど、IP網の状況により声が途切れることがありますのでIP網を使わずに通話してください。
不明な点は、ご契約のIP網サービス会社へお問い合わせください。
2.4GHz帯の無線機器の影響を受けていませんか。
無線機器を本製品から遠ざけてください。
通話が切れる。
声やまわりの音に反応して、「親切受信」がはたらき、ファクスの受信を始めることがあります。
頻繁におこるときは、「親切受信」を【しない】に設定してください。
このときは、ファクスは手動で受信します。
インターネット電話やIPフォンなど、IP網を使用していませんか。
(「050」で始まる電話番号の相手にかけた場合も含む)
インターネット電話やIPフォンなど、IP網の状況により声が途切れることがありますのでIP網を使わずに通話してください。
不明な点は、ご契約のIP網サービス会社へお問い合わせください。
ナンバー・ディスプレイサービスを契約しているのに、ナンバー・ディスプレイの設定が【なし】になっていませんか。
親機で、ナンバー・ディスプレイの設定を【あり】にしてください。

Previous Next
TOP