やりたいことがすぐに探せる! | ![]() |
こんなときは > 故障かな?と思ったときは | ![]() |
![]() |
![]() |
項目
|
こんなときは
|
ここをチェック
|
対処のしかた
|
---|---|---|---|
キャッチホン
|
雑音が入ったり、キャッチホンが受けられない。
|
ブランチ接続(並列接続)していませんか。
|
正しく接続し直してください。⇒かんたん設置ガイド
|
ナンバー・ディスプレイ
|
電話番号が表示されない。
|
ブランチ接続(並列接続)していませんか。
|
正しく接続し直してください。⇒かんたん設置ガイド
|
電話番号は表示されるが、着信音がメロディにならない。
|
着信鳴り分けが【ベル】に設定されていませんか。
|
着信鳴り分けの設定を確認してください。⇒着信鳴り分けを設定する
|
|
キャッチホン・ディスプレイ
|
キャッチホンが入ったとき、雑音が入り、電話番号が表示されない。
|
キャッチホン・ディスプレイの設定が【なし】に設定されていませんか。
|
キャッチホン・ディスプレイの設定を【あり】にしてください。⇒キャッチホン・ディスプレイサービスを利用する
|
ISDN
|
自分の声や相手の声が大きく聞
こえて話しにくい。
|
ISDN回線のターミナルアダプタに接続していませんか
|
ターミナルアダプタに受話音量の設定がある場合は、受話音量【小】に設定してください。また、本製品の受話音量を小さくしてください。⇒音量を設定する
|
電話がかけられない。
|
回線種別が【プッシュ回線】に設定されていますか。
|
回線種別を【プッシュ回線】に設定してください。⇒回線種別を設定する
|
|
本製品が接続されているアナログポート(ターミナルアダプタやダイヤルアップルータの接続口)を「使用しない」に設定していませんか。
|
「使用する」に設定してください。
|
||
ISDN
|
電話がかかってきても本製品の着信音が鳴らない。
|
電話機コードが正しく接続されていますか。
|
電話機コードがしっかり接続されているか確認してください。
|
電源が入っていますか。
|
電源コードを接続してください。
|
||
本製品に電話をかけると「あなたと通信できる機器が接続されていません」とメッセージが流れませんか。
|
ターミナルアダプタが正しく設定されていません。ターミナルアダプタの設定を確認してください。また、ターミナルアダプタの電源が入っているのを確認してください。
|
||
ターミナルアダプタの設定を確認してください。
|
何も接続していない空きアナログポートは「使用しない」に設定してください。
|
||
契約回線番号およびi ・ナンバー情報は正しく入力されているか確認してください。
|
それでもうまくいかないときは、お使いになっているターミナルアダプタのメーカーまたはご利用の電話会社にお問い合わせください。
|
||
本製品が接続されているアナログポートに1〜2回おきにしか着信しない。
|
「着信優先」または「応答平均化」を使用する設定の場合、1〜2回おきにしか着信できません。
|
ターミナルアダプタやダイヤルアップルータの設定で「着信優先」または「応答平均化」を解除してください。
|
|
本製品に電話をかけると、「あなたと通信できる機器は接続されていないか、故障しています」というメッセージが流れてつながらない。
|
本製品を接続しているアナログポートの設定内容を確認してください。
|
本製品を接続しているアナログポートの接続機器は「電話」または「ファクス付電話」にしてください。(初期値のままで使用可能です。)
|
|
契約回線番号のアナログポートに本製品を接続している場合は、以下のように設定してください。
・
サブアドレスなし着信:「着信する」
・
HLC設定:「HLC設定しない」
・
識別着信:「識別着信しない」
|
|||
i・ナンバーやダイヤルインのアナログポートに本製品を接続している場合は、以下のように設定してください。
・
サブアドレスなし着信:「着信する」
・
HLC設定:「HLC設定しない」
・
識別着信:「識別着信しない」
|
|||
相手側のターミナルアダプタの設定を確認してください。
|
相手もISDN回線の場合、相手側のターミナルアダプタの設定が誤っていることもあります。
この場合、アナログ回線に接続したファクスと送・受信できれば本製品を接続しているターミナルアダプタの設定は正しいことになります。
|
||
ターミナルアダプタの自己診断モードでISDN回線の状況を確認してください。
|
異常があった場合はご利用の電話会社へご連絡ください。
|
||
契約回線番号に電話がかかってきたのに、i・ナンバーやダイヤルインのアナログポートに接続した機器の呼出ベルも鳴る。
|
i・ナンバーやダイヤルインのアナログポートの設定を確認してください。
|
グローバル着信は「しない」に設定してください。
|
|
特定の相手とファクス通信できない。
|
特別回線対応の設定を【ISDN】にしてください。⇒特別な回線に合わせて設定する
|
それでもうまくいかないときは、お客様相談窓口0570-031523へご連絡ください。
|
![]() |
![]() |