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本製品でネットワーク経由の印刷ができません

原因 対処方法 インターフェイス
お使いのセキュリティソフトウェアが、本製品のネットワークへのアクセスをブロックしています。

正常にインストールできた場合でも、一部のセキュリティソフトウェアは、セキュリティ警告のダイアログボックスを表示しないでアクセスをブロックする場合があります。

アクセスを許可するには、セキュリティソフトウェアの説明書を参照するか、ソフトウェアの製造元に問い合わせてください。

有線/無線
本製品に、有効なIPアドレスが割り当てられていません。
  • IPアドレスとサブネットマスクを確認します。

    お使いのパソコンと本製品の、IPアドレスとサブネットマスクがいずれも正確で、同一のネットワーク上に存在することを確認します。

    IPアドレスとサブネットマスクを確認する方法についての詳細は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。

  • Windows

    ネットワーク診断修復ツールを使用して、IP アドレスとサブネットマスクを確認します。

有線/無線
失敗した印刷ジョブが、パソコンの印刷キューに残っています。
  • 失敗した印刷ジョブがパソコンの印刷キューに残っている場合は、そのジョブを削除します。
  • または、以下のフォルダーでプリンターアイコンをダブルクリックし、すべての文書をキャンセルします。
    • Windows 7

      画像(スタート) > デバイスとプリンターをクリックします。

    • Windows 8

      マウスを、デスクトップの右下隅に移動します。メニューバーが表示されたら、設定 > コントロール パネルをクリックします。ハードウェアとサウンドグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。

    • Windows 10およびWindows Server 2016

      画像 > Windows システム ツール > コントロール パネルをクリックします。ハードウェアとサウンドグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。

    • Windows Server 2008

      スタート > コントロール パネル > プリンタをクリックします。

    • Windows Server 2012

      マウスを、デスクトップの右下隅に移動します。メニューバーが表示されたら、設定 > コントロール パネルをクリックします。ハードウェアグループで、デバイスとプリンターの表示 > プリンタをクリックします。

    • Windows Server 2012 R2

      スタート画面でコントロールパネルをクリックします。ハードウェアグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。

    • Mac

      システム環境設定 > プリンタとスキャナをクリックします。

有線/無線
お使いのブラザー製品は無線ネットワークに接続されていません。

無線LANレポートを印刷して、エラーコードを確認します。

無線 LAN

上記のすべての対応を確認して試したものの、本製品で印刷できない場合、プリンタドライバーをアンインストールし、再インストールしてください。

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