ホーム > トラブルシューティング

トラブルシューティング

本製品の使用時に生じやすい一般的な問題を解決するには、この章をご覧ください。ほとんどの問題はご自身で解決できます。

重要

技術的サポートについては、必ず本製品をお買い上げの国内にてお問い合わせください。

ブラザー純正以外の部品を使用すると、印刷品質、ハードウェア性能、および製品の信頼性に影響する場合があります。

画像

サポートが必要な場合は、サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)(support.brother.co.jp)にアクセスしてください。

まず、以下の点を確認してください。

  • 本製品の電源コードが正しく接続され、本製品の電源がオンになっている。 「かんたん設置ガイド」をご覧ください。
  • 本製品の保護部材がすべて取り外されている。 「かんたん設置ガイド」をご覧ください。
  • 用紙トレイに用紙が正しくセットされている。
  • インターフェイスケーブルが本製品とパソコンにしっかりと接続されている。または、本製品とパソコンで無線接続が設定されている。
  • エラーとメンテナンスメッセージ

各項目を確認しても問題が解決しない場合は、問題を特定し、「関連情報」をご覧ください。

このページは役にたちましたか?