エラーメッセージ

エラーが発生すると、本製品にエラーメッセージが表示されます。最も一般的なエラーメッセージを表に記載します。
エラーメッセージ 原因 対処方法
ユーザニンショウ ニ シッパイシマシタ. カンリシャ ニ トイアワセテクダサイ.

ネットワークへの印刷ログ保存機能の認証設定が正しくありません。

  • 認証設定ユーザー名およびパスワードが正しいことを確認します。ユーザー名がドメインの一部である場合、ユーザー@ドメインまたは、ドメイン\ユーザーのいずれかの形式でユーザー名を入力します。
  • SNTPタイムサーバーが正確に設定され、設定された時間が、認証のためにKerberosまたはNTLMv2により使用される時間と一致することを確認します。
セツゾク エラー

他の機器が同時に、Wi-Fi Directネットワークに接続しようとしています。

Wi-Fi Directへの接続を試みている機器がないことを確認してから、Wi-Fi Directの設定をもう一度行います。

セツゾク シッパイシマシタ

Wi-Fi Directネットワークの設定中は、本製品とお使いの携帯端末が通信できません。

  • 携帯端末を本製品に近づけます。
  • 本製品と携帯端末を、障害物のない場所に移動します。
  • WPSのPIN方式を使用している場合、PINコードは必ず正確に入力してください。
ファイル ヘ アクセスデキマセン. カンリシャ ニ トイアワセテクダサイ.

ネットワークへの印刷ログ保存機能の保存先フォルダに、本製品がアクセスできません。

  • 保存されたディレクトリ名が正しいことを確認します。
  • 保存されたディレクトリが書き込み可能であることを確認します。
  • ファイルがロックされていないことを確認します。
ログカキコミ デキマセン

ウェブブラウザーで、印刷ログ機能設定書き込みエラー時設定印刷中止オプションを選択しました。

このメッセージが画面から消えるまで、約1分間お待ちください。

デバイスガ ミツカリマセン

Wi-Fi Directネットワークの設定時に、本製品がお使いの携帯端末を認識できません。

  • 本製品とお使いの携帯端末が、Wi-Fi Directモードであることを確認します。
  • 携帯端末を本製品に近づけます。
  • 本製品と携帯端末を、障害物のない場所に移動します。
  • Wi-Fi Directを手動で設定する場合、パスワードが正しく入力されたことを確認します。
  • IPアドレスを取得する方法について、お使いの携帯端末に設定ページがある場合、携帯端末のIPアドレスがDHCPを通して設定されたことを確認します。
サーバー ガ ミツカリマセン. カンリシャ ニ トイアワセテクダサイ.

本製品は、ネットワークへの印刷ログ保存機能のためのサーバーに接続できません。

  • サーバーのアドレスが正しいことを確認します。
  • サーバーがネットワークに接続していることを確認します。
  • 本製品がネットワークに接続していることを確認します。
トケイ ガ ミセッテイデス. カンリシャ ニ トイアワセテクダサイ.

本製品は、SNTPタイムサーバーから時間を取得しません。

  • SNTPタイムサーバーにアクセスするための設定値が、ウェブブラウザーを使用して正しく設定されていることを確認します。
このページは役にたちましたか?