困ったときは>>ステータスモニタのメッセージ |
ステータスモニタには本製品の問題点が下記の表で示されたように表示されます。表示されたメッセージを参考に適切な処置を行ってください。
「ステータスモニタの使用方法」 の手順に従ってステータスモニタを表示してください。
エラーメッセージ
|
解決方法
|
---|---|
フロントカバーが開いています
|
フロントカバーを閉じてください。
|
メモリが一杯です
|
・(Go)を押して本製品内に残っているデータを印刷してください。本製品内に残っているデータを消去したいときは、「印刷の中止」
を参照してください。
・ 数ページずつ分けて印刷するか、解像度を下げてください。
・メモリを増設してください。「メモリ(SO-DIMM)を増設する」
を参照してください。
|
プリントオーバーラン
|
・
(Go)を押して、本製品内に残っているデータを印刷してください。本製品内に残っているデータを消去したいときは、(Job Cancel)を押してください。「ボタンの操作」
を参照してください。
・ もし上記方法でエラーが解除されない場合は、文書の複雑さを減らすか、解像度を下げてください。
・ 市販のSO-DIMMメモリで本製品のメモリを増やしてください。「メモリ(SO-DIMM)を増設する」
を参照してください。
|
紙づまりです(XXXX)
|
表示されている場所からつまった用紙を取り除いてください。詳細は、「紙づまりが起きたときは」
を参照してください。
|
トナー交換
|
トナーを新しいものに交換してください。「トナーカートリッジを交換する」
を参照してください。
|
まもなくトナー交換
|
トナーの残量が少なくなっています。「トナー交換」が表示されたら交換できるように、新しいトナーカートリッジを準備してください。
|
トナーを検知できません
|
ドラムユニットとトナーカートリッジをいったん取りはずし、再度正しく取り付けてください。
|
定着ユニットカバーが開いています
|
バックカバーを開けて定着ユニットカバーを閉じてください。
|
トナーがセットされていません
|
フロントカバーリリースボタンを押し、フロントカバーを開け、トナーカートリッジを取り付けてください。
|
ドラム交換
|
ドラムユニットを新しいものに交換してください。詳細は、「ドラムユニットを交換する」
を参照してください。
|
まもなくドラム交換
|
ドラムユニットの交換時期が近づいています。新しいドラムユニットを準備してください。詳細は、「ドラムユニットを交換する」
を参照してください。
|
ドラムエラー
|
「コロナワイヤーをクリーニングする」
を参照してください。
|
両面トレイなし
|
バックカバーを閉じて、両面印刷トレイを取り付けます。
|
自動両面用紙サイズエラー
|
(Job Cancel)または(Go)を押してください。
正しいサイズの用紙をセットしてください。または、現在のプリンタドライバの設定に合う用紙を挿入してください。自動両面印刷で使用できる用紙サイズは、A4です。
|
用紙がありません
XXXX用紙切れまたは給紙ミス
|
・ 用紙なしかまたは用紙が記録紙トレイに正しく挿入されていません。記録紙トレイに用紙がない場合は、新しい用紙を入れてください。
・ 記録紙トレイに用紙が入っている場合は、用紙がまっすぐになっているか確認してください。用紙が反っているときは、まっすぐに伸ばしてください。また、いったん用紙を取り出してから、裏返して記録紙トレイに戻すと正常に給紙する場合もあります。
・ 記録紙トレイ内の用紙の枚数を減らしてください。
・ ご使用の用紙が本製品に適しているか確認してください。詳細は、「使用できる用紙と領域」
を参照してください。
・ プリンタドライバで設定している用紙サイズと同じサイズの用紙を使用してください。
|
記憶デバイスがいっぱいです
|
必要のないフォントを削除してください。
|
PF キットMP交換
|
お客様相談窓口へお問い合わせください。
|
PF キット1交換
|
お客様相談窓口へお問い合わせください。
|
PF キット2交換
|
お客様相談窓口へお問い合わせください。
|
PF キット3交換
|
お客様相談窓口へお問い合わせください。
|
ヒーター交換
|
お客様相談窓口へお問い合わせください。
|
レーザーユニット交換
|
お客様相談窓口へお問い合わせください。
|
サービスエラー
|
ランプ表示を確認してエラーを特定してください。詳細は、「サービスエラー」
を参照してください。
|