前のページへ グラフィック目次 次のページへ
操作パネル 印刷

サービスエラー

サービスエラーが表示されたときは
解除不可能なエラーが発生した場合には、下記の例のようにすべてのランプが点滅します。
このようなサービスエラーの表示が発生したときは、次の手順にしたがってください。

1
電源スイッチをOFFにします。
数秒後にもう一度電源スイッチをONにします。
 
2
 
それでもエラーが解除できず、電源スイッチをONにした後も同じように表示される場合は、(Job Cancel)と(Go)を同時に押してさらに詳しいエラーの状態を確認します。
(Job Cancel)と(Go)を同時に押すと、下記の表の組み合わせのいずれかで、ランプが点灯します。

(Job Cancel)と(Go)を同時に押したときのランプ表示

ランプ
定着
ユニット
故障※1
メイン基板故障
レーザー
ユニット
故障
メイン
モーター
故障
高圧基板
故障
SO-DIMM
エラー
ファン
故障
Back Cover

Toner

Drum

Paper

Status

※1 このエラーが発生した場合は、電源スイッチをOFFにして2、3秒後にもう一度電源スイッチをONにしてください。電源スイッチをONにしたまま15分間状況を見て、まだエラーが解除されない場合は、お客様相談窓口に連絡してください。

例えば、下の図は「定着ユニット故障」のエラーを示しています。

3
Link の表を参照してエラーの状況を記録し、お客様相談窓口に連絡してください。

 

お問い合わせの前に、フロントカバーが完全に閉じていることを確認してください。

前のページへ 次のページへ
TOP