![]() |
![]() |
困ったときは>ステータスモニタのメッセージ>ステータスモニタのメッセージ一覧 | ![]() |
メッセージ |
解決方法 |
---|---|
印刷できる状態です。 |
|
ウォームアップ中です。(印刷データの受信は可能です。) |
|
印刷をキャンセル中です。 |
|
解像度が低下した状態で印刷しています。 プリンタが自動的に解像度を下げないように、作成したデータの複雑さを減らしてください。 |
|
スリープ状態です。 プリンタの操作パネルの ![]() ![]() |
|
冷却中です。内部が冷めるまでしばらくお待ちください。 |
|
フロントカバーを閉じてください。 |
|
バックカバーを閉じてください。
![]() ![]() |
|
トナーを新しい物に交換してください。詳細は「トナーカートリッジを交換する」を参照してください。 |
|
ドラムユニットをいったん取り外し、再度正しく取り付けてください。 |
|
用紙切れ
MPトレイ用紙切れまたは給紙ミス
用紙トレイ1/2/3用紙切れまたは給紙ミス |
・ もしトレイに用紙が残っている場合は、用紙が真直ぐ入っているかを確認してください。
もし用紙がカールしている場合は用紙をひっくり返すことで解決できることもあります。 ・ 用紙の枚数を減らして再度試してみてください。
・ 用紙が推奨の仕様に合っているか確認してください。
詳細は「印刷用紙と寸法」を参照してください。 ・ 現状のドライバ設定に合った用紙をいれてください。 |
表示された場所からつまった用紙を取り除いてください。 詳細は「紙づまりが起きたときは」を参照してください。 |
|
・
![]() ![]() ・ 市販のDIMMメモリでプリンタメモリを増やしてください。
詳細は「メモリ(DIMM)を増設する」を参照してください。 ・ 数ページずつ分けて印刷するか、解像度を下げてください。 |
|
フロントカバーを開け、ドラムユニットを取り出します。 ドラムユニットの青色のつまみを2、3回往復させ、ドラム内部のワイヤーを清掃します。詳細は「 コロナワイヤーをクリーニングする」を参照してください。 |
|
トナーの残量が少なくなっています。新しいトナーカートリッジを準備してください。詳細は「
トナーカートリッジを交換する」を参照してください。 |
|
ドラムユニットの寿命が近づいています。新しいドラムユニットを準備してください。詳細は「
ドラムユニットを交換する」を参照してください。 |
|
本機の電源を切り、数秒後電源を入れます。再度エラーメッセージが表示された場合は、本機を購入した販売店、または、お客様相談窓口へお問い合わせください。 |
![]() |
![]() |