やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
困ったときには > ディスプレイにエラーメッセージが表示された!(エラーメッセージ一覧) 印刷
前のページへ次のページへ

 ディスプレイにエラーメッセージが表示された!(エラーメッセージ一覧)

本製品に異常が発生した場合は、エラーメッセージが液晶ディスプレイに表示されます。液晶ディスプレイに表示された対処方法や、下記の処置を行ってもエラーが解決しないときは、エラーメッセージを控えた後でお客様相談窓口へ連絡してください。

液晶ディスプレイ表示
解決方法
アクセス エラー
データ処理中にUSBメモリなどのUSBデバイスが取り外されました。<Cancel>を押してください
   USB デバイスを再度差し込み、ダイレクトプリントで印刷をしてください。
イロズレ ホセイ
イロズレ ホセイ ニ シッパイ シマシタ.ユーザーズガイド"コマッタトキ
ハ" ヲ ゴランクダサイ.
本製品の電源スイッチをOFFにして、数秒後電源を入れ直してください

新しいドラムユニットを取り付けてください
   ⇒「ドラムユニットの交換」を参照してください。

新しいベルトユニットを取り付けてください
   ⇒「ベルトユニットの交換」を参照してください。

新しい廃トナーボックスを取り付けてください
   ⇒「廃トナーボックスの交換」を参照してください。

   何度もエラーメッセージが表示される場合は、本製品を購入した販売店、またはお客様相談窓口へお問い合わせください。
イロ ホセイ
イロ ホセイ ニ シッパイ
シマシタ.ユーザーズガイド"コマッタトキハ" ヲ 
ゴランクダサイ.
インサツデキマセン XX
本製品の電源スイッチをOFFにして、数秒後電源を入れ直してください
   何度もエラーメッセージが表示される場合は、お客様相談窓口へお問い合わせください。
カバーガ アイテイマス
カバーを閉じてください
カミヅマリ XXXX
指定された場所からつまった用紙を取り除いてください
   ⇒「紙がつまった!」を参照してください。
キオンガヒクスギマス
室温を上げてください
ケツロガ ハッセイシテイマス
本製品の電源スイッチを ONのままで、フロントカバーを完全に開けます。そのままの状態で30 分放置し結露の原因となる水蒸気などを取り除いた後、フロントカバーを閉じて、電源を入れ直してください
   それでも問題が解決されない場合は、本製品を購入した販売店、またはお客様相談窓口へお問い合わせください。
サイズ エラー
プリンタードライバーの設定を確認し、正しい用紙サイズに変更してください
   ⇒「@ 用紙サイズ」を参照してください。
サイズ エラー リョウメン
両面印刷可能な正しい用紙サイズ(A4)を選択してください
   プリンタードライバーで設定を確認します。プリンタードライバーで選択した用紙サイズの用紙をトレイに入れます。両面印刷できる用紙サイズの詳細は、⇒「用紙仕様」を参照してください。
シヨウデキナイデバイス
USBメモリ差込口からUSBメモリを取り外してください
チイサイヨウシヲ インサツシマス
バックカバーを開けてください
   もし印刷された用紙がバックカバー内にあれば取り除き、<Go>を押してください。
テサシ
液晶ディスプレイに表示された用紙サイズの用紙を多目的トレイ(MPトレイ)に挿入してください
   印刷が一時停止になっている場合は、<Go>を押してください。
トナーコウカン
トナーカートリッジを交換してください
   ⇒「トナーカートリッジの交換」を参照してください。
トナーガ セットサレテイマセン
トナーカートリッジをいったん取り外し、再度正しく取り付けてください
   ⇒「トナーカートリッジを交換する」を参照してください。
ドラムエラー
コロナワイヤー(ドラムユニット)を掃除してください
   ⇒「コロナワイヤーの清掃」を参照してください。
ドラムユニットガ アリマセン
ドラムユニットを取り付けてください
   ⇒「ドラムユニットの交換」を参照してください。
トレイガ アイテイマス
トレイ1 を本製品に取り付けてください
トレイ2 カクニンデキマセン
トレイ2をいったん引き出し、しっかりと押し戻してください
ハイトナーボックス アリマセン
廃トナーボックスを取り付けてください
   ⇒「廃トナーボックスの交換」を参照してください。
ハイトナーボックス コウカン
廃トナーボックスを交換してください
   ⇒「廃トナーボックスの交換」を参照してください。
ヒーターエラー
本製品の電源スイッチをOFFにして、数秒後電源を入れ直します。電源を入れたまま15 分間放置してください
ヒーター コウカン
お客様相談窓口へお問い合わせください
ベルトユニット コウカン
ベルトユニットを交換してください
   ⇒「ベルトユニットの交換」を参照してください。
ベルトユニットガ アリマセン
ベルトユニットを取り付けてください
   ⇒「ベルトユニットの交換」を参照してください。
マモナク ドラムコウカン
ドラムユニットを交換してください
   ⇒「ドラムユニットの交換」を参照してください。
マモナク ハイトナー コウカン
廃トナーボックスの交換時期が近づいていることを示しています
   ⇒「廃トナーボックスの交換」を参照してください。
メモリガ イッパイデス
<Go>または<Cancel>を押して本製品内に残っているデータを消去してください

市販のDIMMメモリで本製品のメモリを増やしてください
   ⇒「メモリを増設する」を参照してください。

文章の複雑さを減らすか、解像度を下げてください
ヨウシガ アリマセン
トレイに用紙を入れてください
   それでも問題が解決しない場合は、給紙ローラーが汚れている可能性があります。給紙ローラーを清掃してください。⇒「給紙ローラーの清掃」を参照してください。
ヨウシサイズ ガ アイマセン
正しい記録紙をセットしてください
   プリンタードライバーで選択したトレイに設定した用紙サイズの用紙を多目的トレイ(MPトレイ)または記録紙トレイに入れて、<Go>を押します。
   または、操作パネルの「MP トレイサイズ」、「トレイ1 サイズ」、「トレイ2 サイズ」からデータ作成時に設定した用紙サイズを選択します。
リョウメンインサツ デキマセン
バックカバー ヲ トジテクダサイ.
バックカバーを完全に閉じてください
リョウメンインサツ デキマセン
XX サイズ ノ ヨウシ ヲ イレテ, Goボタン ヲ オシテクダサイ.
正しい記録紙をセットしてください
   記録紙トレイにプリンタードライバーか操作パネルのどちらかで設定した用紙サイズの用紙を記録紙トレイに入れて、<Go>を押します。
   または、記録紙トレイを入れ直してください。
レイキャクチュウ
本製品内部の冷却ファンの回転音が聞こえること、本製品の排気口がふさがれていないことを確認してください
   回転音が聞こえる場合は本製品の電源を入れたまま本製品を数分間放置してください。
   回転音が聞こえない場合は本製品の電源を切りもう一度電源を入れてください。それでも表示されるときは、本製品を数分間放置した後本製品の電源を切り、もう一度電源を入れてください。
レーザーユニット コウカン
お客様相談窓口へお問い合わせください
DIMM ヲ ニンシキデキマセン
本製品の電源を切り、メモリ(DIMM)をいったん取り外し、再度正しく取り付けてください。数秒後電源を入れます
   再度エラーメッセージが表示された場合は、メモリ(DIMM)を新しいものに交換してください。
   ⇒「メモリを増設する」を参照してください。
PF キットXX コウカン
お客様相談窓口へお問い合わせください
K■ Y■ M□ C■
ディスプレイに表示された色の新しいトナーカートリッジを購入し、「トナーコウカン」が表示される前に準備しておいてください
   ■マークが点滅しはじめると、トナーカートリッジの残量が残り少ないか、またはトナーカートリッジ内部でトナーが均等に分配されていないことを示しています。
   4 個の■(□)マークは、左から順にブラック(K)、イエロー(Y)、マゼンタ(M)、シアン(C)のトナーカートリッジの状態を表示します。トナーカートリッジが完全になくなると、■は表示されません。⇒「トナーカートリッジの交換」を参照してください。

前のページへ次のページへ

このページの先頭へ