前のページへ グラフィック目次 次のページへ
ネットワーク設定編>>困ったときは>>困ったときは(トラブル対処方法)>>プロトコル固有の問題 印刷

ウェブブラウザのトラブルシューティング

ウェブブラウザを使用してネットワークプリンタに接続できない場合は、ウェブブラウザのプロキシの設定を確認します。
プロキシを使用しないように設定し、必要に応じてネットワークプリンタのIPアドレスを入力します。
ネットワークプリンタの接続時に、毎回コンピュータがISPやプロキシサーバへの接続を試行しなくなります。
 
使用しているウェブブラウザが適しているかを確認します。
・ Windows®の場合はMicrosoft® Internet Explorer® 6.0以降またはFirefox 1.0以降、Macintoshの場合はSafari 1.3以降をおすすめします。
・ どのウェブブラウザの場合も、JavaScriptおよびクッキーを有効にして使用してください。
・ 上記以外のウェブブラウザを使用する場合は、HTTP1.0とHTTP1.1に互換性があるかを確認してください。


前のページへ 次のページへ
TOP