ネットワーク設定編
>>
困ったときは
>>
困ったときは(トラブル対処方法)
>>
プロトコル固有の問題
ウェブブラウザのトラブルシューティング
ウェブブラウザを使用してネットワークプリンタに接続できない場合は、ウェブブラウザのプロキシの設定を確認します。
プロキシを使用しないように設定し、必要に応じてネットワークプリンタのIPアドレスを入力します。
ネットワークプリンタの接続時に、毎回コンピュータがISPやプロキシサーバへの接続を試行しなくなります。
使用しているウェブブラウザが適しているかを確認します。
・ Windows
®
の場合はMicrosoft
®
Internet Explorer
®
6.0以降またはFirefox 1.0以降、Macintoshの場合はSafari 1.3以降をおすすめします。
・ どのウェブブラウザの場合も、JavaScriptおよびクッキーを有効にして使用してください。
・ 上記以外のウェブブラウザを使用する場合は、HTTP1.0とHTTP1.1に互換性があるかを確認してください。