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ネットワーク設定ガイド (HL-2170Wのみ)>>こんなときは>>トラブルシューティング 印刷

接続と設定の問題
ネットワークの接続と設定を確認する(有線LAN使用時のみ)
ネットワークプリントソフトウェアのセットアップ中、またはブラザープリンタドライバのインストールで、ブラザープリントサーバーが見つからない場合は、以下の手順で確認します。

本製品の電源スイッチがONで、オンラインであり、印刷できる状態であることを確認します。
 
ネットワークLED の表示をチェックします。
ネットワークインターフェースには本製品の背面に2個のネットワークLEDがあります。このLEDを使用して、問題の診断を行うことができます。
下の緑色のLink/Activity LED は、ネットワーク接続(データ送受信)の状態を示します。
上のオレンジ色のSpeed LED は、アクセス速度を示します。
・ 下のLEDが消灯
Link/Activity LEDが消灯しているときはネットワークインターフェースが有線LANに接続されていないことを示します。
・ 下のLEDが緑色に点灯
Link/Activity LEDが緑色に点灯しているときは、ネットワークインターフェースが有線LANに接続されていることを示します。
・ 下のLEDがオレンジ色に点灯
Speed LEDがオレンジ色に点灯しているときは、100BASE-TXで有線LANに接続されています。
・ 上のLEDが消灯
Speed LEDが消灯しているときは、10BASE-Tで有線LANに接続されています。
 
IPアドレスの不一致や重複が原因で問題が発生していないか確認します。
・ 本製品にIPアドレスが正しくロードされていることを確認します。
プリンタ設定一覧を印刷して、IPアドレスを調べることができます。プリンタ設定一覧を印刷する Link を参照してください。
・ ネットワーク上のノードで、このIPアドレスが使用されていないことを確認します。
 
プリンタ設定一覧は印刷できるのに通常のドキュメントが印刷できない場合は、次の手順を実行します。
次の手順を実行しても印刷できない場合は、ハードウェアまたはネットワークに問題があると考えられます。
● TCP/IPを使用しているWindows®の場合
パソコンから次のコマンドを実行し、本製品へのpingを確認します。
ping ipaddress
ipaddressは本製品のIPアドレスです。
本製品にIPアドレスがロードされるまでに、IPアドレスの設定後最大2分間程度かかる場合があります。
 
 
・ 応答が正しく返される場合は、プロトコル固有の問題 Link の各トラブルシューティングへ進みます。
例) C:¥>ping 192.168.0.53
Pinging 192.168.0.53 with 32 bytes of data:
Reply from 192.168.0.53: bytes=32 time<10ms TTL=255
Reply from 192.168.0.53: bytes=32 time<10ms TTL=255
Reply from 192.168.0.53: bytes=32 time<10ms TTL=255
Reply from 192.168.0.53: bytes=32 time<10ms TTL=255
Ping statistics for 192.168.0.53:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms
 
 
・ 応答が返らない場合は、TCP/IPのトラブルシューティング Link へ進みます。
例) C:¥>ping 192.168.0.53
Pinging 192.168.0.53 with 32 bytes of data:
Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.
Ping statistics for 192.168.0.53:
Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms
 
 
● TCP/IPを使用しているMacintosh®の場合
@ [移動]メニューから[アプリケーション]を選択します。
A 「ユーティリティ」をクリックします。
B 「ターミナル」をダブルクリックします。
ターミナル画面から次のコマンドを実行し、本製品へのpingを確認します。
ping ipaddress
ipaddressは本製品のIPアドレスです。
本製品にIPアドレスがロードされるまでに、IPアドレスの設定後最大2分間程度かかる場合があります。
 
手順1〜4までを試しても正常に動作しない場合は、本製品のネットワーク設定をリセットし Link 、最初から設定をやり直してください。
 
Windows®の場合でインストールが正しくできなかった場合は、ファイアウォールがプリンタとのネットワークに必要な接続を阻んでいる可能性があります。
この場合は、一時的にファイアウォール機能を無効にしプリンタドライバを再インストールする必要があります。
プリンタドライバを再インストールし、正常に印刷できることを確認したら、ファイアウォールの設定を有効に戻します。
ファイアウォールの解除の方法については、ファイアウォールの問題 Link を参照してください。


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