困ったときは
困ったときはトラブルの原因を確認する

 

使用中に問題が発生したら、修理を依頼される前に以下の項目をチェックしていただき、対応する処置を行ってください。
「ブラザーソリューションセンター」(http://solutions.brother.co.jp/)では、Q&A やプリンタをご使用いただく上で有益な情報などをご用意しております。あわせてご覧ください。

それでも問題が解決しないときは、

お客様相談窓口 0120-590-382 へご連絡ください。


はじめに下記の項目をご確認ください:
 
  • 電源コードが正しく差し込まれているか、プリンタに電源が入っているか。
  • すべての保護部品が取り除かれているか。
  • トナーカートリッジとドラムユニットが正しく装着されているか。
  • フロントカバーがしっかり閉まっているか。
  • 用紙が用紙トレイに正しく挿入されているか。
  • プリンタとパソコンがインターフェースケーブルで正しく接続されているか。
  • パソコンが正しいプリンタポートに接続されているか。
  • 正しいプリンタドライバがインストールされ、選択されているか。

プリンタが印刷をしない:
  上記のチェック項目で問題が解決されない場合は下記の項目の中から関連する事項を見つけて指示にしたがってください。
ランプが点灯または点滅している
ランプによるプリンタの状態表示」を参照してください。
ステータスモニタにエラーメッセージが表示される
ステータスモニタのエラーメッセージ一覧」を参照してください。
エラーメッセージが印刷される
印刷によるエラーメッセージ一覧」を参照してください。
用紙のトラブル
用紙が原因のトラブル一覧」を参照してください。
紙づまり
用紙が原因のトラブル一覧」を参照してください。
紙づまりが起きたときは」を参照してください。
その他のトラブル
その他のトラブル」を参照してください。

ページを印刷するが、問題がある:
  印字品質を改善したい
印字品質の改善方法一覧」を参照してください。
正しく印刷できない
正しく印刷できないトラブル一覧」を参照してください。

その他分からないこと、知りたいことがある:
  プリンタの詳しい仕様が知りたい
プリンタ仕様」を参照してください。
用語が分からない
用語集」を参照してください。
消耗品を注文したい
ご注文シート」を印刷してご利用ください。