操作編 知識編 やりたいことがすぐに探せる! やりたいこと目次
困ったときは(トラブル対処方法) > ネットワークの設定がうまくいかないときは > 「ネットワークプリンター診断修復ツール」を使用する(Windows® のみ) 印刷
前のページへ 次のページへ

「ネットワークプリンター診断修復ツール」を使用する(Windows® のみ)

「ネットワークプリンター診断修復ツール」でネットワークプリンターを診断し、その結果を表示、場合によっては問題を自動で修復します。

■ Windows® XP/Windows Vista® /Windows® 7を使用している場合は、管理者権限でネットワークにログインしてください。
■ 本製品の電源を入れ、パソコンとネットワーク接続した状態で、次の手順を実行してください。

(Windows® XP/Windows Server® 2003/2008の場合)
[スタート]メニューから[すべてのプログラム(プログラム)]−[アクセサリ]−[エクスプローラ]の順にクリックし、[マイ コンピュータ]をクリックします。
(Windows Vista® の場合)
[スタート]メニューから[コンピュータ]をクリックします。
(Windows® 7の場合)
[スタート]メニューから[コンピューター]をクリックします。
[ローカルディスク(C:)]−[Program Files (Program Files (x86))]−[Browny02]−[Brother]の順に選び、[BrotherNetTool.exe]をダブルクリックします。

Windows Vista® または、Windows® 7をお使いの場合、ユーザーアカウント制御画面が表示されたら、[続行]または[はい]をクリックします。

画面の指示に従い、診断修復を行います。

「ネットワークプリンター診断修復ツール」を使っても改善しない場合は、ネットワーク管理者へご相談ください。

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ