操作編 知識編 やりたいことがすぐに探せる! やりたいこと目次
困ったときは(トラブル対処方法) > ネットワークの設定がうまくいかないときは 印刷
前のページへ 次のページへ

ネットワークの設定がうまくいかないときは

設定しているネットワーク情報(IPアドレスおよびサブネットマスク)に誤りがないかどうかを確認します。

Windows® の場合は、ネットワーク接続で印刷ができない場合にネットワーク設定の確認画面が表示されます。画面の指示に従ってください。

問題が解決したら[完了]をクリックします。

問題が解決しない場合は、[次へ]をクリックし、画面の指示に従ってください。「ネットワークプリンター診断修復ツール」を使って自動で修復できるかどうかをお試しください。

Windows Vista® または、Windows® 7をお使いの場合、ユーザーアカウント制御画面が表示されたら、[続行]または[はい]をクリックします。

操作が完了したら、「ネットワークプリンター診断修復ツール」の[テストページの印刷]をクリックします。テストページで製品のネットワーク接続状況を確認します。

Macintoshの場合は、お使いのパソコンと本製品のIPアドレスおよびサブネットマスクを手動で確認、再設定を行ってください。再設定について詳しくは、下記をご覧ください。

「手動で確認、変更する」

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ