操作編 知識編 やりたいことがすぐに探せる! やりたいこと目次
困ったときは(トラブル対処方法) > 印刷/スキャンできない 印刷
前のページへ 次のページへ

印刷/スキャンできない

次の手順を確認してください。

お使いのパソコンから本製品までの接続ケーブルや接続機器が正常に動作しているか確認してください。

「ネットワーク機器に問題がないか調べるには」

セキュリティーソフトによってブロックされていないか確認してください。

「セキュリティーソフトウェアについて」

設定しているネットワーク情報(IPアドレス)に誤りがないかを確認します。

「ネットワークの設定がうまくいかないときは」

古い印刷ジョブを削除してください。

印刷に失敗した古いデータが残っていると印刷できない場合があります。

Windows® の場合は、プリンターフォルダー内のプリンターアイコンを開き、[プリンタ]から[すべてのドキュメントの取り消し]を選択してください。

プリンターフォルダーの表示方法

<Windows® 7>

[スタート]−[デバイスとプリンター]−[プリンターとFAX]の順にクリックします。

<Windows Vista®

[スタート]−[コントロール パネル]−[ハードウェアとサウンド]−[プリンタ]の順にクリックします。

<Windows® XP>

[スタート]−[コントロール パネル]−[プリンタとその他のハードウェア]−[プリンタとFAX]の順にクリックします。

再度、印刷/スキャンを試してください。

それでも印刷/スキャンなどができない場合は、ドライバーをアンインストールして、別冊の「かんたん設置ガイド」に従って、再度インストールすることをお勧めします。

ドライバーのアンインストール方法については、別冊の「かんたん設置ガイド」をご覧ください。

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ