やりたいことがすぐに探せる! |
困ったときは(トラブル対処方法) > 印刷/スキャンできない |
次の手順を確認してください。
印刷に失敗した古いデータが残っていると印刷できない場合があります。
Windows®の場合は、以下のフォルダー内のプリンターアイコンを開き、すべての印刷ジョブを削除してください。
・ Windows® XPの場合
[スタート]メニューから[コントロール パネル]−[プリンタとその他のハードウェア]−[プリンタとFAX]の順にクリックします。
・ Windows Server® 2003の場合
[スタート]メニューから[コントロール パネル]−[プリンタとFAX]の順にクリックします。
・ Windows Vista®の場合
メニューから[コントロール パネル]−[ハードウェアとサウンド]−[プリンタ]の順にクリックします。
・ Windows® 7の場合
メニューから[デバイスとプリンター]−[プリンターとFAX]の順にクリックします。
・ Windows® 8の場合
画面の右下にマウスを動かして、メニューバーが表示されたら[設定]−[コントロール パネル]−[ハードウェアとサウンド]−[デバイスとプリンター]の順にクリックします。本製品を右クリックして、[印刷ジョブの表示]を選択します。
・ Windows Server® 2008の場合
[スタート]メニューから[コントロール パネル]−[プリンタ]の順にクリックします。
・ Windows Server® 2012の場合
画面の右下にマウスを動かして、メニューバーが表示されたら[設定]−[コントロール パネル]−[ハードウェア]−[デバイスとプリンター]の順にクリックします。本製品を右クリックして、[印刷ジョブの表示]を選択します。
それでも印刷/スキャンなどができない場合は、ドライバーをアンインストールして、別冊の「かんたん設置ガイド」に従って、再度インストールすることをお勧めします。