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印刷/スキャンできない

次の手順を確認してください。

お使いのパソコンから本製品までの接続ケーブルや接続機器が正常に動作しているか確認してください。

⇒ネットワーク機器に問題がないか調べるには

セキュリティーソフトによってブロックされていないか確認してください。

⇒セキュリティーソフトウェアについて

設定しているネットワーク情報(IPアドレス)に誤りがないか確認してください。

⇒ネットワークの設定がうまくいかないときは

古い印刷ジョブを削除してください。

印刷に失敗した古いデータが残っていると印刷できない場合があります。

Windows®の場合は、以下のフォルダー内のプリンターアイコンを開き、すべての印刷ジョブを削除してください。

・ Windows® XPの場合

[スタート]メニューから[コントロール パネル]−[プリンタとその他のハードウェア]−[プリンタとFAX]の順にクリックします。

・ Windows Server® 2003の場合

[スタート]メニューから[コントロール パネル]−[プリンタとFAX]の順にクリックします。

・ Windows Vista®の場合

[スタート]メニューから[コントロール パネル]−[ハードウェアとサウンド]−[プリンタ]の順にクリックします。

・ Windows® 7の場合

[スタート]メニューから[デバイスとプリンター]−[プリンターとFAX]の順にクリックします。

・ Windows® 8の場合

画面の右下にマウスを動かして、メニューバーが表示されたら[設定]−[コントロール パネル]−[ハードウェアとサウンド]−[デバイスとプリンター]の順にクリックします。本製品を右クリックして、[印刷ジョブの表示]を選択します。

・ Windows Server® 2008の場合

[スタート]メニューから[コントロール パネル]−[プリンタ]の順にクリックします。

・ Windows Server® 2012の場合

画面の右下にマウスを動かして、メニューバーが表示されたら[設定]−[コントロール パネル]−[ハードウェア]−[デバイスとプリンター]の順にクリックします。本製品を右クリックして、[印刷ジョブの表示]を選択します。

再度、印刷/スキャンを試してください。

それでも印刷/スキャンなどができない場合は、ドライバーをアンインストールして、別冊の「かんたん設置ガイド」に従って、再度インストールすることをお勧めします。

ドライバーのアンインストール方法については、別冊の「かんたん設置ガイド」をご覧ください。

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