やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
無線LANの設定をする > 無線LANを設定する > WPS/AOSS™ 印刷
前のページへ 次のページへ

WPS/AOSS™

WPS(Wi-Fi Protected Setup)またはAOSS™(AirStation One-Touch Secure System:無線LAN簡単設定システム)対応の無線LANアクセスポイントをお持ちの場合は、アクセスポイントのボタンを押すだけで、本製品の無線LAN設定が行えます。

WPSまたはAOSS™を使用するには、お使いのルーターや無線LANアクセスポイントが、WPSまたはAOSS™に対応している必要があります。次のロゴがついているかご確認ください。詳しくは、お使いの無線LANアクセスポイントのマニュアルをご覧ください。

無線LAN設定後に引き続きドライバーとソフトウェアのインストールを行う場合は、別冊の「かんたん設置ガイド」をご覧にください。

[メニュー]を押し、[上下キー]で【ネットワーク】を選び、[OK]【無線LAN】[OK]【WPS/AOSS】の順に選び、[OK]を押します。

DCP-J515Nでは【無線LAN】は表示されません。

(DCP-J515Nの場合)

本製品の「無線LAN有効」が【オフ】に設定されていた場合は、「無線LANをオンにしますか?」というメッセージが表示されます。[OK]を押すと、無線LAN有効が【オン】に切り替わります。

(DCP-J715Nの場合)

本製品が有線LANに設定されていた場合は、【無線に切替えますか?】というメッセージが表示されます。[OK]を押すと、無線LANに切り替わります。

WPS/AOSS™機能を使って、無線LANアクセスポイントの検索が開始されます。

検索中は最長で2分程度、操作ができなくなります。

「無線LAN設定中」と表示されたら、無線LANアクセスポイントのWPSボタンまたはAOSS™ボタンを数秒間押します。

詳しくは、お使いの無線LANアクセスポイントのマニュアルをご覧ください。

正常に接続された場合は、本製品の画面に【接続しました】と表示されます。

WPS/AOSS™機能で接続設定中に本製品の画面に表示されるメッセージと状態をご確認ください。


本製品のメッセージ表示と状態

無線LAN設定中

無線LANアクセスポイントを検索して、設定をダウンロー ドしています。

WPS接続中
AOSS接続中

無線LANアクセスポイントに接続しています。

接続しました

無線LANの設定が正常に終了しました。

接続エラー

WPS/AOSS™ を実行している無線LANアクセスポイントが複数見つかりました。無線LANアクセスポイントを1つにして、もう一度、設定をやり直してください。

アクセスポイントが
見つかりません

無線LANアクセスポイントが見つかりませんでした。一時的に本製品と無線LANアクセスポイントの距離を1m程度に近づけて、もう一度、設定をやり直してください。

接続に失敗しました

無線LANアクセスポイントの接続に失敗しました。もう一度、設定をやり直してください。
それでも設定がうまくいかない場合は、ネットワーク設定をお買い上げ時の状態に戻して、もう一度、最初から設定をやり直してください。
「ネットワーク設定リセット」


接続設定が完了すると、自動的に無線LANレポートが印刷されます。

無線LANレポートの「Connection」の項目を確認してください。 「Connection:OK」と記載されていたら、正常に接続されました。

■ 無線LANレポートに「Connection:Failed」と記載されていた場合は、接続に失敗しました。手順 の画面表示の内容と合わせて無線LANレポートのエラーコード(Error:TS-XX)を確認してください。エラーコードの内容については、別冊の「かんたん設置ガイド」の「困ったときは」をご覧になり、問題を解決してから、もう一度、設定をやり直してください。
■ それでも設定がうまくいかない場合は、⇒「無線LANアクセスポイントに接続できない」 をご覧ください。

[OK]を押します。

設定メニューを完了します。

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ