印刷可能枚数をチャージする
本製品は、印刷可能枚数をチャージすることで印刷機能が使用可能になります。印刷可能枚数のチャージは、ピコチャージポータルより行います。チャージがなくなると、印刷やコピーなどの課金対象の操作はできません。印刷可能枚数が少なくなったら、チャージすることをお勧めします。
- 印刷可能枚数のチャージには本製品を無線LAN(Wi-Fi)に接続する必要があります。
- どのブラウザーを使用する場合でも、Cookieが常に有効になっていることを確認してください。
下記の印刷操作は、課金対象外です。印刷可能枚数のチャージがなくても操作可能です。
- 印刷品質チェックシート
- 調整シート(罫線ずれや用紙送りの調整)
- ネットワーク設定リスト
- 無線LAN レポート
- オンライン機能設定時の説明シート
モバイル端末からチャージする
- モバイル端末でBrother Mobile Connectを起動します。
- 画面上部にお使いのモデル名が表示されていることを確認します。
- ピコチャージボタンをタップし、ピコチャージポータル(picocharge.brother.co.jp)にアクセスします。確認画面が表示された場合は、画面の指示に従います。ブラザーオンラインのログイン画面が表示された場合は、登録したメールアドレスとパスワードでログインします。チャージに関する情報をメールでお知らせするため、新規登録をする場合は、普段お使いのメールアドレスでの登録をお勧めします。
- ホーム画面が表示されたら、チャージ枚数を選択し、チャージボタンをタップします。
- チャージが完了すると、チャージが完了しましたと表示されます。確認をタップします。印刷可能枚数をチャージできない場合は、よくあるご質問 (Q&A)ページを参照してください。faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12721
パソコンからチャージする(Windows/Mac)
- ウェブブラウザーを起動します。
- ピコチャージポータルpicocharge.brother.co.jpにアクセスします。確認画面が表示された場合は、画面の指示に従います。ブラザーオンラインのログイン画面が表示された場合は、登録したメールアドレスとパスワードでログインします。チャージに関する情報をメールでお知らせするため、新規登録をする場合は、普段お使いのメールアドレスでの登録をお勧めします。
- ホーム画面が表示されたら、チャージ枚数を選択し、チャージボタンをクリックします。
- チャージが完了すると、チャージが完了しましたと表示されます。確認をクリックします。印刷可能枚数をチャージできない場合は、よくあるご質問 (Q&A) ページを参照してください。faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12721
このページは役にたちましたか?