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日常のお手入れ > 故障かな?と思ったときは(修理を依頼される前に) | ![]() |
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修理を依頼される前に下記の項目および弊社サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)
(http://solutions.brother.co.jp/)のQ&Aをチェックしてください。それでも異常があるときは、電源プラグを抜いて電源をOFFにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。これによって改善される場合があります。それでも不具合が改善しないときは、お客様相談窓口にご連絡ください。
項目
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こんなときは |
ここをチェック |
対処のしかた |
---|---|---|---|
コピー
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コピーしても、記録紙が出てこない。
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記録紙は正しくセットされていますか。
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記録紙、本体カバーを正しくセットしてください。 ⇒記録紙のセットのしかた |
記録紙がなくなっていませんか。
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本体カバーまたはインク挿入口カバーは確実に閉まっていますか。
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記録紙がつまっていませんか。
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つまった記録紙を取り除いてください。
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インクの残量は十分ですか。
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インク残量を確認してください。 ⇒インク残量を確認する |
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きれいにコピーできない。
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読み取り部が汚れていませんか。
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読み取り部を清掃してください。
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記録紙が重なって送り込まれる。
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記録紙がくっついていませんか。
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記録紙をほぐして入れ直してください。
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記録紙がトレイの後端に乗り上げていませんか。
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記録紙を押し込みすぎないでください。
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種類の違う記録紙を混ぜてセットしていませんか。
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同じ種類の記録紙のみセットしてください。
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A4サイズの写真用光沢紙が送り込まれない。
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写真用光沢紙は1枚多くセットされていますか。
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ブラザー写真光沢紙の場合は、実際に印刷したい枚数より1枚多く光沢紙をセットしてください。
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給紙ローラーが汚れていませんか。
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給紙ローラーを清掃してください。
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本製品が印刷しない。
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本製品の電源が入っていますか。画面にエラーメッセージが表示されていませんか。 |
電源を入れてください。エラーメッセージが出ている場合は、内容を確認して、エラーを解除してください。 ⇒エラーメッセージ |
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インクカートリッジは正しく取り付けられていますか。
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インクカートリッジを正しく取り付けてください。 ⇒インクカートリッジを交換する |
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斜めに印刷されてしまう。
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記録紙が正しくセットされていますか。
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記録紙をセットし直してください。
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紙づまり解除カバーが開いていませんか。 |
紙づまり解除カバーを確実に閉めてください。
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記録紙が重なって送り込まれ、紙づまりが起こる。
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記録紙ストッパーを確実に引き出していますか。
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記録紙ストッパーを「カチッ」と音がするまで確実に引き出してください。
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記録紙が正しくセットされていますか。
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トレイに記録紙を正しくセットしてください。
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||
種類の違う記録紙を混ぜてセットしていませんか。
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種類の違う記録紙は取り除いてください。
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紙づまり解除カバーが開いていませんか。 |
紙づまり解除カバーを確実に閉めてください。
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拡大/縮小で【ヨウシニアワセル】が機能しない。 |
セットした原稿が傾いていませんか。
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セットした原稿が3度以上傾いていると、原稿サイズが正しく検知されず、【ヨウシニアワセル】が機能しません。原稿が傾かないようにセットし直してください。 |
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プリント
(印刷) |
光沢紙がうまく送り込まれない。
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給紙ローラーが汚れていませんか。
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給紙ローラーを清掃してください。
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光沢紙を1枚だけセットしていませんか。
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光沢紙付属の補助紙を敷いた上に光沢紙をセットして下さい。ブラザー写真光沢紙の場合は、1枚多く光沢紙をセットしてください。 ⇒光沢紙をセットする場合 |
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パソコンから印刷できない。
(1〜10の順番に試してください。)
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1. 本製品の電源は入っていますか。画面にエラーメッセージが表示されていませんか。
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電源を入れてください。エラーメッセージが出ている場合は、内容を確認して、エラーを解除してください。 ⇒エラーメッセージ |
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2. USBケーブルはパソコンと本体側にしっかりと接続されていますか。 |
本体側と、パソコン側の両方のUSBケーブルを差し直してください。※USBハブなどを経由して接続している場合は、USBハブを外し、直接USBケーブルで接続してください。 |
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3. インクカートリッジは正しく取り付けられていますか。
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インクカートリッジを正しく取り付けてください。 ⇒インクカートリッジを交換する |
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4. 印刷待ちのデータがありませんか。
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印刷に失敗した古いデータが残っていると印刷できない場合があります。[プリンタ]アイコンを開き、[プリンタ]から[すべてのドキュメントの取り消し]を行ってください。
<Windows Vista®>
[スタート]−[コントロールパネル]−[ハードウェアとサウンド]−[プリンタ]の順にクリックします。
<Windows® XP>
[スタート]−[コントロールパネル]−[プリンタとその他のハードウェア]−[プリンタとFAX]の順にクリックします。
<Windows® 98/Me/2000>
[スタート]−[設定]−[プリンタ]の順にクリックします。
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5. [通常使用するプリンタ]の設定になっていますか。
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[プリンタ]アイコンにチェックマークがついているか確認してください。ついていない場合は、アイコンを右クリックし、[通常使うプリンタに設定]をクリックしてチェックをつけます。
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6. [一時停止]の状態になっていませんか。
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[プリンタ]アイコンを右クリックして、[印刷の再開]がメニューにある場合は、一時停止の状態です。[印刷の再開]をクリックしてください。
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7. [オフライン]の状態になっていませんか。
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[プリンタ]アイコンを右クリックして、[プリンタをオンラインで使用する]がメニューにある場合は、オフラインの状態です。[プリンタをオンラインで使用する]をクリックしてください。 |
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8. 印刷先(ポート)の設定は正しいですか。
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[プリンタ]アイコンを右クリックして、[プロパティ]をクリックします。[ポート]タブをクリックして印刷先のポートが正しく設定されているか確認してください。 |
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9. 以上の手順を全て確認し、もう一度印刷を開始してください。それでも印刷ができない場合は、パソコンを再起動し、本製品の電源を入れなおしてみてください。
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10. 1〜9までを全て確認してもまだ印刷できない場合は、プリンタドライバをアンインストールして、かんたん設置ガイドに従って再度インストールすることをお勧めします。
※アンインストールの方法
[スタート]−[すべてのプログラム(プログラム)]−[Brother]−[DCP-165C]−[アンインストール]の順に選び、画面の指示に従ってアンインストールしてください。
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印刷された画像に規則的に横縞が現れる。
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厚紙などに印刷していませんか。
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プリンタドライバの[基本設定]タブで[乾きにくい紙]をチェックしてください。 |
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文字や画像がゆがんでいる。
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記録紙が記録紙トレイまたはスライドトレイに正しくセットされていますか。
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記録紙を正しくセットし直してください。
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紙づまり解除カバーが開いていませんか。 |
紙づまり解除カバーを確実に閉めてください。
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印刷速度が極端に遅い。
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[画質強調]が設定されていませんか。
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プリンタドライバの[拡張設定]タブの[カラー/モノクロ]の[カラー設定]をクリックして表示される画面で、[画質強調]のチェックを外してください。
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[ふちなし印刷]の設定になっていませんか。
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ふちなし印刷中は通常よりも速度が遅くなります。印刷速度を優先するときは、Windows® の場合は、プリンタドライバの[基本設定]タブにある[ふちなし印刷]のチェックを外してください。 Macintoshの場合は、ページ設定画面[用紙サイズ]で[(ふちなし)]の記載がないものを選んでください。 |
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「画質強調」が有効に機能しない。
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印刷するデータはフルカラーですか。
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フルカラー以外では[画質強調]は機能しません。この機能をご利用になるには少なくとも24ビットカラー以上をご使用ください。Windows®の[スタート]メニューから([設定]−)[コントロールパネル]−[画面]−[設定]を選び、画面の色を24ビット以上に設定してください。
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画素数の多いカメラで撮影した画像データですか。
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メガピクセルのカメラで撮影した画像データは[画質強調]に設定する必要はありません。画素数の少ないカメラで撮影した画像データに対して有効です。
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文字が黒く化けたり、水平方向に線が入ったり、文字の上下が欠けて印刷されてしまう。
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コピーは問題なくできますか。
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コピーをして問題がなければ、ケーブルの接続に問題があります。接続ケーブルを確認してください。それでも解決できないときは、お客様相談窓口にご連絡ください。
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印刷した画像が明るすぎる、または暗すぎる。
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インクカートリッジが古くなっていないですか。
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カートリッジは製造後2年間は有効にご利用いただけますが、それ以上経過したものはインクが凝固している可能性があります。
パッケージに有効期限が印刷されていますのでご確認ください。期限切れの場合は新しいカートリッジをご使用ください。 |
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記録紙の設定が違っていませんか。
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お使いいただいている記録紙に合わせて、記録紙タイプを設定してください。
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温度が高すぎる、または低すぎませんか。
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本製品の使用環境温度内でご利用ください。
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印刷したページの上部中央に汚れ、またはしみがある。
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記録紙が厚すぎる、またはカールしていませんか。
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記録紙の厚さを確認してください。
⇒記録紙トレイにセットできる記録紙
カールしていない記録紙をご利用ください。
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印刷面の下部が汚れる。
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スキャナ(読み取り部)が汚れていませんか。 |
スキャナ(読み取り部)を清掃してください。
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記録紙ストッパーを確実に引き出していますか。
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記録紙ストッパーを確実に引き出してください。
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純正のインクカートリッジを使用していますか。
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純正のインクカートリッジを使用してください。
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印刷された記録紙にしわがよる。
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[双方向印刷]の設定になっていませんか。
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Windows® の場合は、プリンタドライバの[拡張設定]タブで[カラー/モノクロ]の[カラー設定]をクリックし、[双方向印刷]のチェックを外してください。 Macintoshの場合は、印刷設定画面の[拡張設定]タブで[双方向印刷]のチェックを外してください。 |
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純正のインクカートリッジを使用していますか。 |
純正のインクカートリッジを使用してください。 |
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インクがにじむ。
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記録紙の設定が違っていませんか。
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お使いいただいている記録紙に合わせて、記録紙タイプを設定してください。
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印刷面に白い筋が入る。
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プリントヘッドが汚れていませんか。
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ヘッドクリーニングを行ってください。 ⇒プリントヘッドをクリーニングする |
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記録紙の厚さが薄すぎたり厚すぎたりしていませんか。
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記録紙の厚さを確認してください。
弊社純正の専用紙をご利用になることをお勧めします。
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印刷ページの端や中央がかすむ。
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本製品が平らで、水平な場所に置かれているか確認してください。
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問題が改善されない場合は、ヘッドクリーニングを数回します。もう一度印刷し直しても、印刷の質が良くならない場合は、インクカートリッジを交換してください。
インクカートリッジを交換してもまだ印刷の質に問題がある場合、お客様相談窓口にご連絡ください。
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印刷の質が悪い。
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プリントヘッドが汚れていませんか。
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ヘッドクリーニングを数回します。
それでも改善されない場合は、インクカートリッジを新しい物と交換してください。 ⇒インクカートリッジを交換する |
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普通紙以外の紙を使用していませんか。
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【キロクシ タイプ】で、使用する用紙種類を設定してください。 |
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プリンタドライバの基本設定で、用紙種類を正しく選んでいますか。
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正しい用紙種類を選んでください。
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インクカートリッジの有効期限が過ぎていませんか。
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有効期限内のインクカートリッジをお使いください。
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本製品に取り付けられているインクカートリッジが、6ヶ月以上取り付けられたままになっていませんか。
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開封したインクカートリッジは、6ヶ月以内に使い切ってください。
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純正以外のインクを使用していませんか。
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4色とも純正インクカートリッジに交換してヘッドクリーニングを数回してください。
ヘッドクリーニングを数回してもまだ印刷の質が悪い場合は、お客様相談窓口にご連絡ください。
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記録紙の厚さが薄すぎたり厚すぎたりしていませんか。
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記録紙の厚さを確認してください。
弊社純正の専用紙をご利用になることをお勧めします。
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室温が高すぎるか低すぎませんか。
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印字品質のためには、室温が18〜33℃の状態でご利用になることをお勧めします。
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写真印刷でインクが乾くのに時間がかかる。
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記録紙の設定が違っていませんか。
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写真用光沢紙を使用している場合は、記録紙タイプの設定が正しいことを確認してください。パソコンから印刷している場合は、プリンタドライバの[基本設定]タブの用紙種類で設定します。
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[2ページ]プリントがうまくプリントできない。
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アプリケーションソフトの用紙設定とプリンタドライバの設定を確認してください。
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アプリケーションで[2ページ]を設定している場合は、プリンタドライバの[2ページ]の設定を解除してください。
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デジカメ
プリント |
デジタルカメラと本製品を接続しても、プリントができない。
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デジタルカメラと本製品が正しく接続されていますか。
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PictBridge対応のUSBケーブルをお使いください。USBケーブルは、本製品前面のPictBridgeケーブル差し込み口に接続してください。
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お使いのデジタルカメラが、PictBridgeに対応していますか。
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お使いのデジタルカメラやパッケージなどに、PictBridgeのロゴマークが付いているかどうかご確認ください。または、デジタルカメラの取扱説明書をご確認ください。
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||
写真の一部が印刷されない。 |
ふちなし印刷または画像トリミングが設定されていませんか。 |
ふちなし印刷、画像トリミングを【Off】に設定します。
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スキャナ
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スキャン開始時にTWAINエラーが表示される。
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ブラザーTWAINドライバが選択されていますか。
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アプリケーションで[ファイル]-[TWAIN対応機器の選択]の選択をして、ブラザーTWAINドライバを選択し、[選択]をクリックしてください。
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スキャンした画像のまわりに余白がある。
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Windows® XPをお使いの場合、スキャンした画像に余白が入る場合があります。
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余白がついた場合は、スキャンした画像を画像処理ソフトで開いて、 必要な部分を切り出してください。
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文書(テキスト)データに変換できない。
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セットした原稿が傾いていませんか。
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原稿が傾かないようにセットし直してください。
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ソフト
(Windows®)
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[本製品接続エラー]か[本製品はビジー状態です。]というエラーメッセージが表示される。
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本製品の電源は入っていますか。
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電源を入れてください。
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USBケーブルをパソコンに直接接続していますか。
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USBケーブルは他の周辺機器(Zipドライブ、外付CD-ROM、スイッチボックスなど)を経由して接続しないでください。
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Adobe® Illustrator® 使用時にうまく印刷できない。 |
印刷解像度が高すぎませんか。
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印刷解像度を低く設定してみてください。
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BRUSB:
USBXXX:
への書き込みエラーが表示され
る。
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画面に【インクコウカン:XXXXX】と表示されていませんか。 |
画面に表示されている色のインクカートリッジを交換してください。
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メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーがリムーバブルディスクとして正常に動作しない。 |
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーが停止状態になっていませんか。
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メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーを取り出し、再度挿入してください。
メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーの取り出し操作を行っている場合、メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーを取り出さないと次の操作に移ることができません。
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|
アプリケーションからメモリーカードまたはUSBフラッシュメモリー内のファイルを開いていたり、エクスプローラでメモリーカードまたはUSBフラッシュメモリー内のフォルダを表示していませんか。
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パソコン上で[取り出し]操作を行おうとしたときにエラーメッセージが現れたら、それは現在カードにアクセス中を意味します。しばらく待ってからやり直してください。(メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーを使用中のアプリケーションやエクスプローラをすべて閉じないと、[取り出し]操作はできません。) |
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一度、パソコンと本製品の電源を切り、再度入れてみてください。
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上記の操作でも問題が解決しない場合は、いったんパソコンと本製品の電源を切って電源プラグを抜いてください。電源プラグを入れなおし、電源を入れてください。
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ソフト
(Macintosh)
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接続したプリンタが表示されない。
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プリンタの電源が入っていますか。
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プリンタの電源を入れてください。
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USBケーブルが正しく接続されていますか。
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USBケーブルを正しく接続してください。 ⇒かんたん設置ガイド |
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プリンタドライバが正しくインストールされていますか。
|
プリンタドライバを正しくインストールしてください。
|
||
使用しているアプリケーションから印刷できない。
|
プリンタを正しく選択していますか。 |
プリンタドライバがインストールされていることを確認して、プリンタを選択し直してください。
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|
Adobe® Illustrator® 使用時にうまく印刷できない。
|
印刷解像度が高すぎませんか。
|
印刷解像度を低く設定してみてください。
|
|
その他 |
電源が入らない。
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電源プラグは確実に差し込まれていますか。
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電源プラグを確実に差し込んでください。雷で電源が入らなくなったときは、有償修理になります。
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操作をしていないのに、本製品が動き出す。
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本製品は、定期的にプリントヘッドのクリーニングを行います。
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そのまましばらくお待ちください。
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(1)出力された記録紙の下端が汚れる。
(2)出力された記録紙が揃わない。
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記録紙ストッパーを閉じたままにしていませんか。
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記録紙ストッパーは常時開いた状態で使います。記録紙ストッパーを開いてください。
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画面の文字が読みにくい |
画面のコントラストが【ウスク】になっていませんか。
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画面のコントラストを【コク】に設定してください。 ⇒画面のコントラストを設定する |
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モノクロ印刷しかしていないのに、カラーのインクがなくなる。 |
本製品は、プリントヘッドのノズルの目づまりを防ぐために、自動的にプリントヘッドをクリーニングします。そのため、印刷していなくてもインクが消費されます。 |
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記録紙トレイが抜けない。 |
記録紙トレイが抜けにくい場合は、一旦奥まで差し込んで一気に引き出してください。 |
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記録紙トレイを引き出しにくい、または差し込みにくい。 |
不安定な場所に設置していませんか。 |
水平で凹凸のない場所に設置してください。 |
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記録紙トレイが紙の粉で汚れていませんか。 |
記録紙トレイを清掃してください。記録紙トレイ右側の枠の上に、紙の粉がたまることがあります。 ⇒本製品の外側を清掃する |
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プリントヘッドの下につまった記録紙を取り除きたいが、プリントヘッドが動かない。 |
プリントヘッドが右端で止まっていませんか。 |
以下の手順で操作してください。
1.
![]() プリントヘッドが中央に移動します。 2. 電源プラグを抜いて、記録紙を取り除く
3. 本体カバーを閉めて、電源プラグをコンセントに差し込む
本製品の電源が入り、プリントヘッドが所定の位置に自動的に戻ります。 |
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