困ったときには > エラーメッセージ 印刷

エラーメッセージ

本機に異常があるときは、下記のようなエラーメッセージと処置方法が液晶ディスプレイに表示されます。ディスプレイに表示された処置方法や、下記の処置を行ってもエラーが解決しないときは、「お客様相談窓口(ブラザーコールセンター)0570-031523」へご連絡ください。

エラーメッセージ
原因
対処
インク ノコリスコシ (ブラック、シアン、イエロー、マゼンタ)
インクの残りが少なくなっている。
新しいインクカートリッジを準備してください。
「ご注文シート」を使って購入することもできます。⇒消耗品を注文したいときは
インクギレ (ブラック、シアン、イエロー、マゼンタ)
インクヲ コウカンシテクダサイ
インク切れ。
1色でもインクがなくなると、印刷できなくなります。
液晶ディスプレイに表示されている色のインクカートリッジを交換してください。⇒インクカートリッジを交換する
インサツ デキマセン
ショキカ デキマセン
スキャン デキマセン
クリーニング デキマセン
ヘッド ドウサデキマセン
機械内部で記録紙の破片や異物がつまっているなどの機械的な異常が発生した。
本体カバーを開けて、つまった記録紙の破片や異物を取り除いて、本体カバーを閉めてください。問題が解決されない場合は、電源コードをいったん抜いて、接続し直してください。それでも問題が解決されない場合は、お客様相談窓口(ブラザーコールセンター)へご連絡ください。
カートリッジガ アリマセン
ホンタイカバーヲ アケテ インクカートリッジヲトリツケテクダサイ
インクカートリッジが装着されていません。
インクカートリッジを装着してください。⇒インクカートリッジを交換する
カバーガアイテイマス
ホンタイカバー ヲ トジテクダサイ
本体カバーまたはインク挿入口カバーが完全に閉まっていない。
本体カバーまたはインク挿入口カバーを再度閉め直してください。
キロクシカ" ツマッテイマス
ウシロノカバーヲ アケテ ツマッタカミヲ
トリノゾイテクダサイ
記録紙が記録部につまっている。
つまった記録紙を取り除き、記録紙を正しくセットし直してください。⇒紙がつまったときは
キロクシヲ オクレマセン
キロクシヲ イレナオシテ スタートボタンヲ オシテクダサイ
記録紙がないか、正しくセットされていない。
記録紙を補給するか、正しくセットして、またはを押してください。
キロクシサイズヲ カクニン
A4サイズノ キロクシヲセットシテ スタートボタンヲ オシテクダサイ
記録紙トレイにA4サイズ以外の記録紙がセットされている。
A4サイズの記録紙をセットしてまたはを押してください。
クリーニング チュウ
プリントヘッドのクリーニング中。
そのまましばらくお待ちください。
シツオンガ タカスギマス 
シツオンヲ サゲテクダサイ
室温が高くなっている。
室温を下げてお使いください。
シツオンガ ヒクスギマス
シツオンヲ アゲテクダサイ
室温が低くなっている。
室温を上げてお使いください。
データガ ノコッテイマス
パソコンから本機に印刷するデータを送っている途中でケーブルが抜けた。
パソコン側がハングアップした。
を押してください。
(印刷を中止し、印刷中の記録紙を排出します。)
パソコン側が印刷を一時停止したままになっている。
パソコン側で印刷を再開してください。
ファイル ガ アリマセン
メモリーカード内に印刷可能なファイルが存在しない。
メモリーカードに保存されているファイル形式を確認してください。
プリンタ シヨウチュウ
本機のプリンタが、動作中。
印刷が終了してから再度操作してください。
メモリーカード エラー
イレナオシテクダサイ
メモリーカードがフォーマットされていない。
メモリーカードが壊れている。
メモリーカードを抜き、正しいメモリーカードを差し込んでください。
メモリーカードがカードスロットに正しく差し込まれていない。
メモリーカードを抜いて、差し込み直してください。
メモリーガ イッパイデス
メモリーカード内のファイルが読み取れない。
メモリーカード内の画像データのサイズを小さくしてください。
メモリーガ イッパイデス
スタートボタンデ コピー
テイシボタンデ トリケシ
空きメモリーが不足している。
(コピー中に表示される)
コピーを中止するにはを押してください。

Previous Next
TOP