プリンタ(Windows® > 印刷の設定を変更する > 「おまかせ印刷」の設定を変更する 印刷

「おまかせ印刷」の設定を変更する

1. プリンタドライバで、登録したい印刷設定に変更する
⇒印刷の設定を変更する
2. 「拡張機能」タブをクリックする
3. [その他の特殊機能]をクリックする

◆ 「その他の特殊機能」の設定画面が表示されます。

4. 「おまかせ印刷を登録する」をクリックし、[名前をつけて登録]をクリックする

◆ 「おまかせ印刷」の印刷設定一覧が表示されます。

5. アイコン(1)を選び、登録したい名称を入力(2)する
6. [この名称で登録]をクリックする

◆ 設定を保存するダイアログボックスが表示されます。

7. 上書きしたい設定を選び、[OK]をクリックする
「ユーザー設定」以外の設定内容も書き換えることができます。

◆ 設定した印刷設定が、「おまかせ印刷」に登録されます。

■ おまかせ印刷の設定内容をお買い上げ時の設定に戻すときは
おまかせ印刷の設定をお買い上げ時の設定に戻すときは、手順5の画面で、[すべてのおまかせを工場出荷値に戻す]をクリックします。
◆ 10種類すべてのおまかせ印刷の設定が、お買い上げ時の設定に戻ります。

■ 「おまかせ印刷」タブを表示させたくないときは
「おまかせ印刷」タブを表示させたくないときは、手順4の画面で、「おまかせ印刷」タブを表示しない」のチェックボックスをONにします。
◆ 「おまかせ印刷」タブが表示されなくなります。


■ 印刷部数、印刷方向、部単位で印刷、ウォーターマークに関する設定は、「基本設定」タブまたは「拡張機能」タブで別途設定を行う必要があります。
Previous Next
TOP