ホーム > トラブルシューティング > クラウド接続機能のエラーメッセージ

クラウド接続機能のエラーメッセージ

関連モデル:DCP‑L2660DW / MFC‑L2860DW / MFC‑L2880DW
エラーが発生すると、本製品にエラーメッセージが表示されます。最も一般的なエラーメッセージを表に記載します。

ほとんどのエラーはご自身で解決できます。以下の表をお読みになっても、問題が解決しない場合は、support.brother.co.jpでトラブルシューティングのヒントをご覧ください。

接続エラー

エラーメッセージ

原因

対処方法

[ネットワーク接続エラー02]

[ネットワークに接続されていません ネットワークの接続状況を確認して ください]

本製品はネットワークに接続されていません。

  • 適格なIPアドレスが本製品に割り当てられていることを確認してください。
  • アクセスポイント/ルーターが起動しており、インターネット接続が確立されていることを確認してください。
  • アクセスポイント/ルーターの電源が入っていることを確認してください。
  • お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに [クラウド] ボタンを押した場合、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。

[ネットワーク接続エラー03]

[サーバーへの接続に失敗しました ネットワーク設定を確認して ください]

  • ネットワークやサーバーの設定が間違っています。
  • ネットワークまたはサーバーに問題があります。
  • ネットワークの設定が正しいことを確認するか、少し待ってから後で再試行してください。
  • お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに [クラウド] ボタンを押した場合、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。

[ネットワーク接続エラー07]

[サーバーへの接続に失敗しました 時刻設定が正しくありません]

日付と時刻の設定が間違っています。

日付と時刻を正しく設定します。本製品の電源コードが抜かれた場合、日付と時刻の設定がお買い上げ時の設定にリセットされる場合があります。

「関連情報」をご覧ください: Web Based Managementで日時を設定する

認証エラー

エラーメッセージ

原因

対処方法

[認証エラー01]

[PINコードが正しくありません 正しいPINを入力してください]

このアカウントにアクセスするために入力したPINコードが正しくありません。PINコードは、本製品へのアカウントの登録時に入力した4桁の番号です。

正しい PIN コードを入力してください。

[認証エラー02]

[仮登録IDが間違っているか発行された仮登録IDがすでに失効しています または一度使用した仮登録IDは使用できません 正しい仮登録IDを入力するか仮登録IDの再発行を行ってください 仮登録IDの有効期限は発行から24時間です]

入力した仮登録 ID が間違っています。

正しい仮登録IDを入力してください。

入力した仮登録IDは期限が切れています。仮登録IDは24時間有効です。

再度、クラウド接続機能の利用申請を行い、新たに仮登録IDを取得したら、新しい仮登録IDを使って本製品にアカウントを登録してください。

[認証エラー03]

[表示名がすでに登録されています 異なる表示名を登録してください]

表示名として入力した名前がすでに別のユーザーに登録されています。

別の表示名を入力してください。

サーバーエラー

エラーメッセージ

原因

対処方法

[サーバーエラー01]

[サービスへの認証情報が無効です 下記ウェブページより 仮登録IDを取得する必要があります http://bwc.brother.com 仮登録IDを取得後 OKを押してください]

本製品の認証情報(サービスへのアクセスに必要)が、期限切れまたは無効です。

再度、クラウド接続機能の利用申請を行い、新たに仮登録IDを取得したら、新しい仮登録IDを使って本製品にアカウントを登録してください。

[サーバーエラー03]

[サービスが対応していないファイルの、 アップロードに失敗しました 未対応のファイルもしくは画像が壊れています ファイル情報を確認してください]

アップロードしようとしているファイルに、次のような問題があります。

  • ファイルの画素数、ファイルサイズなどがサービスの制限を超えている。
  • ファイル形式が非対応。
  • ファイルが破損している。
  • サービスが対応しているファイルサイズ、形式の上限を確認してください。
  • 別のファイル形式で保存してください。
  • 可能であれば、新しく破損していないファイルを取得してください。

[サーバーエラー13]

[サービスが一時的に利用できません 時間をおいて再試行してください]

ウェブサービスに問題があり、現在利用できません。

少し待ってから再度実行してください。このメッセージが再び表示された場合は、ウェブサービスが利用可能かどうかを確認するためにパソコンからウェブサービスにアクセスしてみてください。

このページは役にたちましたか?