ホーム > トラブルシューティング > その他の問題
その他の問題
問題 | 対応 |
---|
本製品の電源が入りません。 | 電源接続部への悪影響(雷や電力サージなど)により、本製品の内部安全機構が作動した可能性があります。電源コードを抜いてください。約10分待ってから電源コードを接続し、 問題が解決しない場合は、 |
本製品のBR-Script3プリンタードライバーでは、バイナリコードを含むEPSデータは印刷できません。 | (Windows) 以下の手順でEPSデータを印刷します。
|
本製品のソフトウェアをインストールできません。 | (Windows) インストール中にセキュリティソフトウェアの警告がコンピューター画面に表示された場合、ブラザー製品のセットアッププログラムや他のプログラムを実行できるよう、セキュリティソフトウェアの設定を変更します。 (Mac) アンチスパイウェアまたはアンチウイルスセキュリティソフトウェアのファイアウォール機能を使用している場合、一時的に無効にしてから本製品のソフトウェアをインストールします。 |
コピーの問題
問題 | 対応 |
---|
コピーできない。 | [コピー]を押し、本製品がコピーモードになっていることを確認します。 |
管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティ機能ロックの設定値を確認します。 |
コピーに黒い縦線が入る。 | コピーの黒い縦線は一般的に、汚れや修正液が原稿台ガラスに付着した場合や、コロナワイヤーが汚れている場合に生じます。ADF読み取り部と原稿台ガラス、白色のバーと白色のプラスチック面を清掃します。 |
コピーが空白のまま出てくる。 | 原稿を必ず正しくセットしてください。 |
スキャンの問題
問題 | 対応 |
---|
スキャン開始時にTWAINエラーやWIAエラーが表示される。(Windows) | Brother TWAINまたはWIAドライバーが、お使いのスキャンアプリケーションで一次ソースとして選択されていることを確認してください。例えば、Nuance™ PaperPort™14SEで、 をクリックしてBrother TWAIN/WIAドライバーを選択します。 |
OCRが動作していません。 | スキャン解像度を上げてください。 |
スキャンできない。 | 管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティ機能ロックの設定値を確認します。 |
ソフトウェアの問題
問題 | 対応 |
---|
ソフトウェアのインストールまたは印刷ができません。 | (Windows) インストールプログラムを再度実行します。このプログラムは、本ソフトウェアを修復して再インストールします。 |