ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > ネットワーク診断修復ツールを使用してください (Windows)。

ネットワーク診断修復ツールを使用してください (Windows)。

関連モデル:HL‑L2370DN / HL‑L2375DW
ネットワーク診断修復ツールを使用して、ブラザー製品のネットワーク設定を修理してください。これによりIPアドレスとサブネットマスクの割り当てが行われます。
  • Windows 7/Windows 8/Windows 10

    管理者権限でログオンする必要があります。

  • 本製品の電源がオンになっており、パソコンと同じネットワークに接続されていることを確認してください。
  1. 次のいずれかを行ってください。
    オプション
    詳細
    Windows Server 2008

    画像 (スタート) > すべてのプログラム > Brother > Brother Utilitiesをクリックします。

    ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。

    Windows 7

    画像 (スタート) > すべてのプログラム > Brother > Brother Utilitiesをクリックします。

    ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。

    Windows 8/Windows 10

    画像Brother Utilities)を起動させ、ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。

    Windows Server 2012 / 2012 R2 / 2016

    画像Brother Utilities)を起動させ、ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。

    画像
    • ユーザー アカウント制御 画面が表示されたら、 はいをクリックします。
  2. 画面の指示に従います。
  3. ネットワーク設定レポートまたは プリンター設定ページを印刷し、診断結果を確認します。
    画像

    ステータスモニターで接続状態を常に監視するオプションを選択した場合、 ネットワーク診断修復ツールが自動的に開始します。ステータスモニターを 右クリックし、その他の設定>接続状態を常に監視するをクリックします。ネットワーク管理者がIPアドレスを「静的」に設定している場合は、IPアドレスが自動的に変更されるため推奨しません。

ネットワーク診断修復ツールを使用しても正しい IPアドレスとサブネットマスクが割り当てられない場合は、ネットワーク管理者にこれらの設定値をお問い合わせください。

このページは役にたちましたか?