ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > ネットワーク機器が正常に作動しているか確認する場合

ネットワーク機器が正常に作動しているか確認する場合

関連モデル:HL‑L2370DN / HL‑L2375DW
確認 対処方法 インターフェイス
本製品、無線LANアクセスポイント/ルーター、またはネットワークハブの電源が入っていることを確認します。
次の点を確認してください。
  • 電源コードが正しく接続され、本製品の電源がオンになっている。
  • アクセスポイント(無線 LAN)/ルーターまたはハブの電源が入っていて、リンクボタンが点滅している。
  • すべての保護用梱包材が本製品から取り除かれている。
  • トナーカートリッジとドラムユニットが正しく取り付けれられている。
  • フロントカバーとバックカバーが完全に閉まっている。
  • 用紙トレイに用紙が正しく挿入されている。
  • (有線LANの場合)ネットワークケーブルが本製品およびルーター(またはハブ)にしっかりと接続されている。
有線/無線
ネットワーク設定レポートまたは プリンター設定ページでLink Statusを確認します。

ネットワーク設定レポートを印刷し、Ethernet Link StatusまたはWireless Link StatusLink OKであることを確認します。

有線/無線
パソコンから本製品に「ping」を実行できることを確認します。

WindowsのコマンドプロンプトまたはMac Terminalアプリケーションで以下のように IPアドレス、またはノード名を入力して、パソコンから本製品に対してping を実行します。

<ipaddress>または<nodename>をpingします。

  • 成功:本製品は正しく動作していて、お使いのパソコンと同じネットワークに接続されています。
  • 失敗:本製品は、お使いのパソコンと同じネットワークに接続されていません。

(Windows)

ネットワーク管理者に問い合わせて、ネットワーク診断修復ツールで IPアドレスとサブネットマスクを修正してください。

(Mac)

IPアドレスとサブネットマスクが正しく設定されていることを確認してください。

有線/無線
本製品が無線ネットワークに接続されていることを確認します。

無線LANレポートを印刷し、印刷されたレポートでエラーコードを確認します。

無線 LAN

すべての対応を確認して試しても問題が解決しない場合は、無線LANアクセスポイント/ルーターに付属の取扱説明書に記載されているネットワーク名(SSID)やネットワークキーを確認し、正しく設定してください。

このページは役にたちましたか?