ホーム > トラブルシューティング > 子機のエラーメッセージとメンテナンスメッセージ
子機のエラーメッセージとメンテナンスメッセージ
エラーメッセージ | 原因 | 対処方法 |
---|
親機を探しています | 子機の使用圏内(親機から、障害物のない直線距離で約100m 以内)を越えています。 | 親機から100m 以内に移動してください。 それでもメッセージが表示される場合は、子機のID 登録をしなおしてください。子機の登録について詳しくは、増設子機の取扱説明書をご覧ください。増設子機の取扱説明書をダウンロードするには、サポートサイト(support.brother.co.jp)にアクセスし、お使いの本体モデルの製品マニュアルページを参照してください。 |
外線使用中 | 親機またはその他の子機が、通話またはファクス中です。 | 使い終わるのを待ってください。 |
充電デキマセン。もう一度セットしてください | 充電器に異物が付着している、または設置不良(すき間がある)の可能性があります。 | 異物を取り除いて、子機をセットし直してください。 |
通話圏外 親機に近づいてください | 電波状態が悪いか、親機の電源プラグが抜けています。 | 親機の電源が入っているか、電波状態が良好か、確認してください。 子機の を押してください。 それでもメッセージが表示される場合は、子機のID 登録をしなおしてください。子機の登録について詳しくは、増設子機の取扱説明書をご覧ください。増設子機の取扱説明書をダウンロードするには、サポートサイト(support.brother.co.jp)にアクセスし、お使いの本体モデルの製品マニュアルページを参照してください。 |
電源Off | 親機の電源が入っていない可能性があります。 |
<電池残り少> 充電して下さい | バッテリー残量が少なくなりました。 | 子機を充電器に置いて充電してください。 |
電話帳がいっぱいです | 電話帳に登録できる件数を超えています。 | 不要な電話番号を消去してください。 |
電話帳登録 登録がありません | 電話帳に登録がありません。 | 電話帳に登録してください。 操作方法については、このセクションの最後の関連情報をご覧ください:電話帳に登録する |
発信履歴無し | 発信履歴がありません。 | 発信後、履歴が表示されるようになります。 |
ファクス受信あり [クリア/音質]を押して下さい | ファクスを受信しました。 | 子機の を押すとファクス受信ランプの点滅が消えます。親機で新着ファクスを確認してください。 |