クラウド接続機能のエラーメッセージ

エラーが発生すると、本製品にエラーメッセージが表示されます。ここでは、代表的なエラーメッセージを記載しています。

ほとんどのエラーはご自身で解決できます。さらに情報が必要な場合は、support.brother.co.jpよくあるご質問 (Q&A) ページを参照してください。

接続エラー

エラーメッセージ

原因

対処方法

ネットワーク接続エラー02

本製品はネットワークに接続されていません。

  • ネットワークの接続状況が良好であることを確認してください。
  • 本製品の電源を入れた後すぐにクラウドまたはお役立ちツールを押した場合は、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。

ネットワーク接続エラー03

  • ネットワークやサーバーの設定が間違っています。
  • ネットワークまたはサーバーに問題があります。
  • ネットワークの設定が正しいことを確認するか、少し待ってから後で再試行してください。
  • 本製品の電源を入れた後すぐにクラウドまたはお役立ちツールを押した場合は、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。

ネットワーク接続エラー07

日付と時刻の設定が間違っています。

日付と時刻を正しく設定します。本製品の電源コードが抜かれた場合、日付と時刻の設定がお買い上げ時の設定にリセットされる場合があります。

認証エラー

エラーメッセージ

原因

対処方法

認証エラー01

このアカウントにアクセスするために入力したPINコードが正しくありません。PINコードは、本製品へのアカウントの登録時に入力した4桁の番号です。

正しい PIN コードを入力してください。

認証エラー02

入力した仮登録 ID が間違っています。

正しい仮登録IDを入力してください。

入力した仮登録IDは期限が切れています。仮登録IDは24時間有効です。

再度、クラウド接続機能の利用申請を行い、新たに仮登録IDを取得したら、新しい仮登録IDを使って本製品にアカウントを登録してください。

認証エラー03

表示名として入力した名前がすでに別のユーザーに登録されています。

別の表示名を入力してください。

サーバーエラー

エラーメッセージ

原因

対処方法

サーバーエラー01

本製品の認証情報(サービスへのアクセスに必要)が、期限切れまたは無効です。

再度、クラウド接続機能の利用申請を行い、新たに仮登録IDを取得したら、新しい仮登録IDを使って本製品にアカウントを登録してください。

サーバーエラー03

アップロードしようとしているファイルに、次のような問題があります。

  • ファイルの画素数、ファイルサイズなどがサービスの制限を超えている。
  • ファイル形式が非対応。
  • ファイルが破損している。

このファイルは使えません。

  • サービスが対応しているファイルサイズ、形式の上限を確認してください。
  • 別のファイル形式で保存してください。
  • 可能であれば、新しく破損していないファイルを取得してください。

サーバーエラー13

ウェブサービスに問題があり、現在利用できません。

少し待ってから再度実行してください。このメッセージが再び表示された場合は、ウェブサービスが利用可能かどうかを確認するためにパソコンからウェブサービスにアクセスしてみてください。

ショートカットエラー

エラーメッセージ

原因

対処方法

ショートカットエラー02

ショートカットが登録された後にアカウントが削除されたため、ショートカットは使用できません。

ショートカットを削除し、再度アカウントとショートカットを登録してください。

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