ホーム > トラブルシューティング > 本製品に問題がある場合は > ネットワークの問題 > ネットワーク診断修復ツールを使用する (Windows)

ネットワーク診断修復ツールを使用する (Windows)

ネットワーク診断修復ツールを使用して、本製品のネットワーク設定を修正してください。これによりIPアドレスとサブネットマスクの割り当てが行われます。
本製品の電源がオンになっており、パソコンと同じネットワークに接続されていることを確認してください。
  1. 画像Brother Utilities)を起動させ、ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。
  2. 左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。
  3. 画面の指示に従います。
  4. ネットワーク設定リストを印刷し、診断結果を確認します。
    画像

    ステータスモニターで接続状態を常に監視するオプションを選択した場合、 ネットワーク診断修復ツールが自動的に開始します。ステータスモニターを右クリックし、その他の設定>接続状態を常に監視するをクリックします。ネットワーク管理者がIPアドレスを「Static」に設定している場合は、IPアドレスが自動的に変更されるため推奨しません。

ネットワーク診断修復ツールを使用しても正しい IPアドレスとサブネットマスクが割り当てられない場合は、ネットワーク管理者にこれらの設定値をお問い合わせください。

このページは役にたちましたか?