ホーム > トラブルシューティング > 本製品で問題が発生した場合 > ネットワークの問題 > 無線LANネットワークの設定を完了できない場合
無線LANネットワークの設定を完了できない場合
無線LANアクセスポイント/ルーターの電源を切って、電源を入れ直してください。これで問題が解決しない場合は、無線設定をやり直します。それでも問題が解決しない場合は、この表のように対応します。
原因 | 対処方法 | インターフェイス |
---|
セキュリティの設定(SSID/ネットワークキー(パスワード))は正しくありません。 | セキュリティの設定を確認してください。
| 無線 LAN |
本製品のMACアドレスが許可されていません。 | 本製品のMACアドレスがフィルターで許可されていることを確認してください。MACアドレスは、本製品の操作パネルを使って確認できます。 | 無線 LAN |
無線LANアクセスポイント/ルーターは、ステルスモード (SSID を表示させない設定)です。 |
| 無線 LAN |
セキュリティの設定(SSID/パスワード)は正しくありません。 | ネットワーク名(SSID)やネットワークキー(パスワード)を確認してください。 ネットワークを手動で設定する際、本製品の操作パネルに SSID とパスワードが表示されます。お使いの携帯端末が手動設定に対応している場合は、お使いの携帯端末の画面に SSID とパスワードが表示されます。 | Wi-Fi Direct |
本製品と携帯端末が離れすぎています。 | Wi‑Fi Directのネットワーク設定を行うときは、本製品と携帯端末を1m程度まで近づけてください。 | Wi-Fi Direct |
本製品と携帯端末の間に、障害物(壁や家具など)があります。 | 本製品を障害物のない場所へ移動してください。 | Wi-Fi Direct |
本製品または携帯端末の近くに、無線パソコン、Bluetooth®対応機器、電子レンジ、またはデジタルコードレス電話があります | これらすべての機器を、本製品と携帯端末から離してください。 | Wi-Fi Direct |
すべての対応を確認して試しましたが、Wi‑Fi Directの設定ができません。 | 本製品の電源を切って、電源を入れ直してください。Wi-Fi Direct設定をもう一度行います。 | Wi-Fi Direct |
本製品はスリープモードになっており、Web Based Managementでネットワーク設定できません。 | スリープモードをオフにします。 | 無線 LAN |
エンタープライズ無線LANネットワークが正しく設定されていません。 | Web Based Managementで設定します。 | 無線 LAN |
ご使用の無線LANアクセスポイント/ルーターの現在のチャネルは、5 GHz Wi-Fiネットワークに接続しようとしている製品ではサポートされていません。 (ADS-4900W) | 無線LANアクセスポイント/ルーターのチャネルを、本製品が対応しているチャネルに変更してください。
| 無線 LAN |
本製品は、5 GHz Wi-Fiネットワーク上でWi-Fi DirectとWi-Fiネットワークに同時に接続することはできません。 (ADS-4900W) | 接続には2.4 GHz帯域を使用してください。![]() | 無線 LAN/Wi-Fi Direct |
このページは役にたちましたか?