リモートセットアップは、パソコンで本製品の設定を行うためのアプリケーションです。リモートセットアップを起動すると、接続中のブラザー製品の設定が自動的に取得されます。変更した設定内容は、対象のブラザー製品に適用されます。

Note
• | エラーが発生した場合は、リモートセットアップが起動しません。エラーを解決して、リモートセットアップを再起動してください。 |
• | Windows® • | ファイアウォールによってリモートセットアップを使用できない場合は、ポート番号137および161の通信を許可するように設定を変更する必要があります。 | • | Windows®のファイアウォールをお使いの場合、付属のDVD-ROMからブラザーソフトウェア(MFL-Pro Suite)をインストールしたときに、ファイアウォールは自動的に設定されています。 |
|
1 | ControlCenterを起動する (1) | タスクトレイの  (ControlCenter4)アイコンをクリックし、メニューから 開くを選ぶ ControlCenter4の画面が表示されます。  Note • | 本書では、Windows® 7の画面を使用しています。表示される画面は、お使いのオペレーティングシステムによって異なる場合があります。 | • | 次のいずれかの操作でもControlCenter4を起動できます。 • | (Windows® XP、Windows Vista®) タスクトレイの  (ControlCenter4)アイコンをダブルクリックする | • | スタート-すべてのプログラム(プログラム)-Brother-ADS-XXXXX(XXXXXはお使いのモデル名)-ControlCenter4をクリックする |
|
| (2) | デバイス設定タブをクリックする(画像はHomeモード) |
(1) | メニューバーの  (ControlCenter2)アイコンをクリックし、 開くを選ぶ ControlCenter2の画面が表示されます。  Note |  (ControlCenter2)アイコンがメニューバーに表示されない場合は、 ControlCenterのアイコンをダブルクリックしてください。 ControlCenterのアイコンは、 Macintosh HD- アプリケーション- Brotherにあります。アイコンをダブルクリックすると、  (ControlCenter2)アイコンがメニューバーに表示されます。 |
| (2) | デバイス設定タブをクリックする |
|
2 | リモートセットアップボタンをクリックする リモートセットアップ画面が表示されます。  Note | • | Windows® スタート-すべてのプログラム(プログラム)-Brother-ADS-XXXXX(XXXXXはお使いのモデル名)-リモートセットアップをクリックする | • | Macintosh Macintosh HD-アプリケーション-Brother-RemoteSetupをダブルクリックする |
|
|
3 | 一覧からメニューを選択し、必要に応じて設定する(画像は基本設定) • | OK 入力した設定が本製品に反映され、リモートセットアップが終了します。エラーメッセージが表示された場合は、設定を再入力してOKをクリックしてください。 | • | キャンセル リモートセットアップを終了します。入力した設定は本製品に反映されずに破棄されます。 | • | 適用 入力した設定が本製品に反映されます。リモートセットアップは終了しません。 |
リモートセットアップの起動時に、パソコンと本製品の日付と時刻が同期されます。  Note • | エクスポートボタンを使用して、本製品のすべての設定を保存することができます。 | • | (Windows®) | • | Windows®の場合、付属のDVD-ROMからブラザーソフトウェア(MFL-Pro Suite)をインストールしたときに、ファイアウォールは自動的に設定されています。 | • | (Macintosh) MFL-Pro Suiteのインストール(かんたん設置ガイドを参照してください)の際にパソコンに登録した製品を変更する必要がある場合や、ネットワーク環境に変更があった場合は、新たに製品を指定する必要があります。 デバイスセレクターを開いて、新たに本製品を選択してください。(ネットワークを介して使用する場合のみ) |
|