サポート&ダウンロード

よくあるご質問(Q&A)

ブラザー製品調査・サポートプログラムをお使いいただく際に起こる問題や疑問を、わかりやすく解説しています。

Q. ブラザーへの情報提供を止めたい場合(アンインストールしたい場合)は、どうすれば良いですか。

コントロールパネルから [プログラムのアンインストール] を選び、さらに [ブラザー製品調査・サポートプログラム] を選択します。

> 情報提供を中止したくなったら(アンインストール方法)

このページの先頭へ

Q. ファイアーウォールソフトへの設定内容はどうすれば良いですか。

「ブラザー製品調査・サポートプログラム」は印刷時と同じ種類のプロトコルとポートを使用します。普段印刷が可能であれば特にファイアーウォールソフトの設定は必要ありません。
ご不明な点やご質問があれば、ブラザーコールセンターまでご連絡ください。

このページの先頭へ

サポート&ダウンロード

日本(日本語)

日本(日本語)