サポート&ダウンロード
Windows RT対応状況
(ドキュメントスキャナー)
ブラザードキュメントスキャナー製品のマイクロソフト Windows RT(Windows RT 8.1)へのサポート状況についてご案内します。
Windows RT 8.0をお使いの場合は、Windows RT 8.1へアップデートしてご利用ください。
当社製品を Windows RT 8.1でご利用になる場合は、標準ドライバー(Windows RT 8.1に標準装備されているドライバー)をご利用ください。標準ドライバーは、スキャンの基本的な機能のみ使用できます。
以下に、製品別の対応状況をご案内します。
注意事項
- 現在のところ、本サポートサイト上において、Windows RT 8.1に対応したブラザー製オリジナルドライバーやソフトウェアの提供予定はありません。今後、Windowsストアにおいて公開を予定しています。
-
Windows RT 8.1標準ドライバーは、ブラザー製品をWindows RT 8.1製品に接続することで、自動的にインストールされます。
========
標準ドライバーがインストールされたかどうかは、「コントロールパネル」にある「デバイスとプリンター」 を選択し、そこにお使いの製品のアイコンができているかどうかで確認できます。
========
Windows RT 8.1対応表
ブラザー製品の Windows RT 8.1への対応状況についてご案内します。なお、下記の表に記載していない製品はWindows RT 8.1に対応していません。
※ 現状の対応予定は、開発状況により予告なく変更する場合があります。
※ Windows RT 8.0をご利用の場合は、Windows RT 8.1にアップデートしてご利用ください。
表中の対応状況マークの見方
○ | Windows RT 8.1で動作する機能 |
― | 動作しない機能 |
ドキュメントスキャナー
モデル名 |
Windows RT標準ドライバーでの動作 | |
---|---|---|
USB接続 | ネットワーク接続 | |
ADS-1000W | ○ | ○ |
ADS-1500W | ○ | ○ |
ADS-1700W | ○ | ○ |
ADS-2000 | ○ | ― |
ADS-2200 | ○ | ― |
ADS-2500W | ○ | ○ |
ADS-2800W | ○ | ○ |
ADS-3600W | ○ | ○ |
MDS-600 | ― | ― |
MDS-700D | ― | ― |
MDS-940DW | ○ | ○ |