サポート&ダウンロード

Windows RT対応状況
(ドキュメントスキャナー)

ブラザードキュメントスキャナー製品のマイクロソフト Windows RT(Windows RT 8.1)へのサポート状況についてご案内します。

Windows RT 8.0をお使いの場合は、Windows RT 8.1へアップデートしてご利用ください。

当社製品を Windows RT 8.1でご利用になる場合は、標準ドライバー(Windows RT 8.1に標準装備されているドライバー)をご利用ください。標準ドライバーは、スキャンの基本的な機能のみ使用できます。

以下に、製品別の対応状況をご案内します。

Windows RT 8.1対応表

注意事項

  • 現在のところ、本サポートサイト上において、Windows RT 8.1に対応したブラザー製オリジナルドライバーやソフトウェアの提供予定はありません。今後、Windowsストアにおいて公開を予定しています。
  • Windows RT 8.1標準ドライバーは、ブラザー製品をWindows RT 8.1製品に接続することで、自動的にインストールされます。
    ========
    標準ドライバーがインストールされたかどうかは、「コントロールパネル」にある「デバイスとプリンター」 を選択し、そこにお使いの製品のアイコンができているかどうかで確認できます。
    ========

 

Windows RT 8.1対応表

ブラザー製品の Windows RT 8.1への対応状況についてご案内します。なお、下記の表に記載していない製品はWindows RT 8.1に対応していません。

※ 現状の対応予定は、開発状況により予告なく変更する場合があります。
※ Windows RT 8.0をご利用の場合は、Windows RT 8.1にアップデートしてご利用ください。

表中の対応状況マークの見方
Windows RT 8.1で動作する機能
動作しない機能

 ドキュメントスキャナー


モデル名
Windows RT標準ドライバーでの動作
USB接続 ネットワーク接続
ADS-1000W
ADS-1500W
ADS-1700W
ADS-2000
ADS-2200
ADS-2500W
ADS-2800W
ADS-3600W
MDS-600
MDS-700D
MDS-940DW

サポート&ダウンロード

日本(日本語)

日本(日本語)