パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「用紙を送れません」と表示されるときは、用紙がない、もしくは紙送りがうまくできない場合です。
まずは下のセレクトボックスからお持ちの製品を選択してください。
スライドトレイが正しい位置にセットされていないと、エラーが表示されたり、はがき以外の用紙に印刷されたりします。
スライドトレイを奥にセットされていないときは、リリースボタン(1)をつまみ、少し上に持ち上げながら完全に奥に(2)ずらします。
スライドトレイが正しい位置にセットされていないと、エラーが表示されたり、はがき以外の用紙に印刷されたりします。
スライドトレイを奥にセットされていないときは、リリースボタン(1)をつまみ、少し上に持ち上げながら「Photo」と書かれているところまで移動します。
また、幅のガイド(2)と長さのガイド(3)が「はがき」の位置にセットされていることを確認してください。
はがきのセット方法に問題があると、正しく給紙できません。
はがきストッパー(1)を立て、幅のガイド(2)を「はがき」の位置に合わせてください。
それから印刷したい面を下向きにして、はがきをセットし直してください。
はがきが正しくセットされていないと、給紙できません。
用紙トレイにセットする場合は、はがきストッパー(1)を立て、幅のガイド(2)を「はがき」の位置に合わせてください。それから印刷したい面を下向きにして、はがきをセットしてください。
多目的トレイにセットする場合は、ガイドを「はがき」の目盛(3)に合わせ直してから、はがきをセットしてください。
はがきが正しくセットされていないと、給紙できません。はがきストッパー(1)を立て、幅のガイド(2)を「はがき」の位置に合わせてください。それから印刷したい面を下向きにして、はがきをセットしてください。
※製品によってははがきストッパではなく、長さのガイドで調整するものもあります。
本体背面の紙づまり解除カバーが開いている可能性があります。紙づまり解除カバーが閉まっているかどうかを確認してください。
本体背面の紙づまり解除カバーが開いている可能性があります。紙づまり解除カバーが閉まっているかどうかを確認してください。
本体背面の紙づまり解除カバーが開いている可能性があります。紙づまり解除カバーが閉まっているかどうかを確認してください。
本体背面の紙づまり解除カバーが開いている可能性があります。内カバー(1)、紙づまり解除カバー(2)が閉まっているかどうかを確認してください。
はがきはよくさばいてからセットしてください。よくさばくことにより、重送や紙づまりが起こりにくくなります。
はがきが給紙途中で詰まっている可能性があります。本体背面にあるつまみ(1)をつまんで紙づまり解除カバー(2)を開け、はがきが詰まっていないか確認してください。
はがきが給紙途中で詰まっている可能性があります。本体背面にある紙づまり解除カバー(1)を開け、内カバー(2)を開き、はがきが詰まっていないか確認してください。
はがきが給紙途中で詰まっている可能性があります。本体背面にある紙づまり解除カバーを開けて、はがきが詰まっていないか確認してください。
はがきが給紙途中で詰まっている可能性があります。本体背面にある紙づまり解除カバー(1)を開けて、内部(2)にはがきが詰まっていないか確認してください。