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緊急事態宣言に伴うコールセンターおよび修理サービス対応について(2020年7月1日更新)

更新日:2020/07/01
更新日:2020/05/29
更新日:2020/04/27
更新日:2020/04/13
更新日:2020/04/10
掲載日:2020/04/08

ブラザー販売株式会社

平素よりブラザー製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

5月25日をもって新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き感染予防に努めるため、当面の間、下記の対応を継続いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

1. コールセンター、お客様相談室窓口について

オペレーターの人数を減らして営業しており、お電話やチャットが繋がりにくくなっております。メールお問い合わせでは通常よりも返信までにお時間をいただいております。


なお、2020年4月13日(月)より各お問い合わせ窓口の営業時間を短縮しておりましたが、2020年7月1日(水)より、営業時間を下記のとおり変更いたします。


製品 7月1日(水)以降の営業時間
インクジェットプリンター・複合機
A3カラー複合機
レーザープリンター・複合機
ドキュメントスキャナー
ファクス
高速インクジェットプリンター
月曜~金曜
9:0017:00
(祝日を除く)
ラベルライター・ラベルプリンター
モバイルプリンター
スタンプクリエイター
テープクリエイター
ヘッドマウントディスプレイ
タイプライター
WEB会議システム
カッティングマシン
家庭用ミシン
職業用刺しゅうミシン
ガーメントプリンター
月曜~金曜
9:00~12:00
13:00~17:00
(祝日を除く)
定額保守サービス (ブラザーサービスパック) をご契約のお客様 月曜~金曜
9:0017:00
(祝日を除く)
JUSTIO PRO製品をお使いのお客様 月曜~金曜
9:0017:00
(祝日を除く)

※以下の製品のお問い合わせ窓口につきましては、下記のページをご覧ください。
工作機械
工業用ミシン
デジタル印刷機



【サポートツールのご案内】
Web 上で画像やイラストを使って、分かりやすくご案内しているよくあるご質問(Q&A)や、
お客様同士で質問・回答し合うサポート広場をご活用ください。


よくあるご質問(Q&A)
サポート広場


2. 出張修理について

サービス体制を縮小しており、医療機関や自治体を含めた生活基盤に関連する業態を優先した修理対応となります。

修理遅延の発生や修理形態(引取修理や製品交換対応等)の変更をお願いする場合がございます。



3. 引取修理・送込み修理について

修理ラインを縮小して対応とする可能性がありますので、修理遅延の発生や修理形態(製品交換対応等)の変更をお願いする場合がございます。


※上記の対応は、物流・交通機関が正常に機能している場合となります。