サポート&ダウンロード

日本(日本語)

日本(日本語)

平成23年(2011年)7月28日からの大雨により被害を受けたお客さまへ 特別修理サービスのご案内

掲載日:2011/08/09

ブラザー工業株式会社
ブラザー販売株式会社

このたび、平成23年7月28日からの大雨により被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧をお祈り致します。
ブラザーでは、今回の大雨で被害を受けた当社の製品をご愛用のお客さまに対して、特別修理サービスを実施致します。 ご利用の際は、下記問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い致します。

適用範囲

対象品

被災した当社製品

  • (1) 家庭用ミシン
  • (2) ファクス (コミュシェ)
  • (3) インクジェットプリンター・複合機(マイミーオ)
  • (4) A3カラー/ビジネスインクジェット複合機(ジャスティオ)
  • (5) レーザー複合機(ジャスティオ)
  • (6) レーザープリンター(ジャスティオ)
  • (7) 工作機械
  • (8) 工業用ミシンおよび、ガーメントプリンター(GT-541 と GT-782)

対象のお客さま

下記、災害救助法適用市町村にお住まいのお客さま。 (詳細は、厚生労働省ホームページをご覧ください)

  • 7月28日からの大雨
  • 2011年7月29日適用新潟県 13市 2町に適用
  • 2011年7月29日適用福島県 1市 7町 1村に適用

特別修理サービスの内容

大雨など天災による故障は、従来保証期間に関わらず全て有料となっておりますが、今回修理可能な状態の製品については、特別対応致します。

  • 技術工料: 無料
    ※ 部品を交換した場合、部品代は実費を頂戴いたします。
  • 受付期間: 2012年1月末日まで
  • ご注意: これまで対応させていただいた実績として、製品が水をかぶったり水没したりした状況では、本体内部のさびの発生・電子基板の損傷など、修理不可能となる場合がありますのでご了承願います。

お問い合わせ

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせ窓口よりお気軽にお問い合わせください。
※ブラザーコールセンター・お客様相談室は、ブラザー販売株式会社が運営しています。