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管理者権限を持つWindowsユーザー用の自己署名証明書をインストールする

以下は、Microsoft Internet Explorerを使用する場合の手順です。その他のWebブラウザを使用する場合、そのブラウザの説明書を参照して証明書をインストールしてください。
  1. 以下のいずれかを行ってください:
    • Windows 10、Windows Server 2016、およびWindows Server 2019

      画像>Windows アクセサリをクリックします。

    • Windows 8.1

      タスクバーの画像Internet Explorer)アイコンを右クリックします。

    • Windows Server 2012およびWindows Server 2012 R2

      画像Internet Explorer)をクリックし、タスクバーに表示された画像Internet Explorer)アイコンを右クリックします。

    • Windows 7

      画像 (スタート)>すべてのプログラムをクリックします。

  2. Internet Explorerを右クリックしてから、管理者として実行をクリックします。
    画像
    その他オプションが表示されたら、その他をクリックします。
    ユーザー アカウント制御画面が表示されたら、はいをクリックします。
  3. ブラウザのアドレスバーに「https://製品のIPアドレス/」を入力して、本製品にアクセスします(「製品のIPアドレス」には本製品のIPアドレス、または証明書に割り当てたノード名を入力します)。
  4. 詳細情報をクリックします。
  5. Webページに移動(非推奨)をクリックします。
  6. 証明書のエラーをクリックしてから、証明書の表示をクリックします。
    画像
  7. 証明書のインストール...をクリックします。
  8. 証明書のインポート ウィザードが表示されたら、次へをクリックします。
  9. 証明書をすべて次のストアに配置するを選択してから、参照...をクリックします。
  10. 信頼されたルート証明機関を選択してから、OKをクリックします。
  11. 次へをクリックします。
  12. 完了をクリックします。
  13. フィンガープリント(拇印)が正しければ、はいをクリックします。
  14. OKをクリックします。
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