ホーム > ネットワーク > 無線ネットワーク設定 > 無線ネットワークを使用する > SSIDが隠ぺいされている場合に、本製品に無線ネットワークを設定する
SSIDが隠ぺいされている場合に、本製品に無線ネットワークを設定する
本製品を設定する前に、無線ネットワークの設定を書き留めておくことをお勧めします。設定を行う前に、この情報が必要になります。
- 現在の無線 LAN の設定を調べて書き留めてください。
ネットワーク名(SSID) 認証方式 暗号化方式 ネットワークキー オープンシステム なし - WEP 共有キー WEP WPA/WPA2-PSK AES TKIP WPA3-SAE AES 例:
ネットワーク名(SSID) HELLO 認証方式 暗号化方式 ネットワークキー WPA2-PSK AES 12345678 お使いのルーターがWEP暗号化方式を使用している場合、最初のWEPキーとして使用されているキーを入力します。本製品では、1番目のWEPキーのみ使用できます。 を押します。
- [無線に切替えますか?]が表示されたら、[はい]を押します。これにより無線セットアップウィザードが起動されます。キャンセルするには、[いいえ] を押します。
- 本製品は使用しているネットワークを検索し、利用可能なSSIDのリストを表示します。上下にフリックするか、
または
を押して[<New SSID>]を表示します。[<New SSID>]を押し、[OK]を押します。
- SSID名を入力し、 [OK]を押します。
- 認証方式を選択します。
- 以下のいずれかを行ってください:
[オープンシステム認証]オプションを選択した場合、暗号化方式として[なし]または [WEP]を押します。
暗号化方式に[WEP]を選択した場合、WEPキーを選択して入力し、[OK]を押します。
- [共有キー認証]を選択した場合、WEPキーを選択して入力し、[OK]を押します。
[WPA/WPA2-PSK/WPA3-SAE]オプションを選択した場合、暗号化方式として[TKIP+AES]または [AES]を押します。
WPA™キーを入力し、[OK]を押します。
[WPA3-SAE]オプションを選択した場合、暗号化方式[AES]を押します。
WPA™キーを入力し、[OK]を押します。
- 本製品では、1番目のWEPキーのみ使用できます。
- 製品は、選択された無線機器に接続しようとします。
無線機器が正常に接続されると、本製品の画面に[接続しました]と表示されます。[OK]を押し、
を押します。

無線ネットワークのセットアップが完了しました。ご使用の製品の操作に必要なドライバーやアプリケーションをインストールするには、support.brother.com/downloadsでお使いのモデルのソフトウェアダウンロードページをご覧ください。
このページは役にたちましたか?