ホーム > モバイル/クラウド接続 > Google クラウド プリント > Google クラウド プリントを使用する前に > ウェブブラウザーを使用してGoogle クラウド プリントに本製品を登録する

ウェブブラウザーを使用してGoogle クラウド プリントに本製品を登録する

Googleアカウントを作成済みであることを確認してください。アカウントをお持ちでない場合は、パソコンまたは携帯端末を使用してGoogleのウェブサイト(https://accounts.google.com/signup)にアクセスし、アカウントを作成します。

登録作業を始める前に、本ブラザー製品が待ち受け画面になっていることを確認してください。

本製品の登録を開始する前に、本製品の日時が正しく設定されていることを確認します。

  1. 本ブラザー製品が、お使いのパソコンまたは携帯端末と同一のネットワークに接続していることを確認してください。
  2. ウェブブラウザーを起動します。
  3. ブラウザーのアドレスバーに「https://製品のIPアドレス」と入力します(「製品のIPアドレス」には、本製品のIPアドレスを入力します)。

    例:

    https://192.168.1.2

  4. パスワードを入力するように求められたら入力し、画像をクリックします。
  5. ネットワークタブをクリックします。
  6. 左側にあるナビゲーションバーのプロトコルメニューをクリックします。
  7. Google クラウド プリントが選択されていることを確認し、詳細設定をクリックします。
  8. 状態有効に設定されていることを確認します。登録をクリックします。
  9. 画面の指示に従って本製品を登録します。
  10. 本製品に確認メッセージが表示されたら、OKボタンを押します。
    画像
    本製品の画面に確認メッセージが表示されない場合は、これらの手順を繰り返してください。
  11. Googleをクリックします。
  12. Google クラウド プリントのサインイン画面が表示されます。Googleアカウントでサインインし、画面の指示に従って本製品を登録します。
  13. 本製品の登録が完了したら、ウェブブラウザーによる設定画面に戻り、登録状態登録済みに設定されていることを確認します。
    画像
    お使いの製品が、セキュリティ機能ロックを使用して各ユーザーのPC プリントを制限している場合でも、Google クラウド プリントを利用して印刷することができます。Google クラウド プリントでの印刷を無効にしたい場合は、ウェブブラウザーを使用してGoogle クラウド プリントを無効にするか、セキュリティ機能ロックを一般モードに設定して、一般モードユーザーのPCプリントを制限するかしてください。「関連情報」をご覧ください。
このページは役にたちましたか?