ホーム > トラブルシューティング > クラウド接続機能のエラーメッセージ

クラウド接続機能のエラーメッセージ

エラーが発生すると、ブラザー製品にエラーメッセージが表示されます。最も一般的なエラーメッセージを表に記載します。

ほとんどのエラーはご自身で解決できます。この表の対処を行っても問題が解決しない場合は、サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)で最新のトラブルシューティング情報をご覧ください。

サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)support.brother.co.jpにアクセスしてください。

接続エラー

エラーメッセージ

原因

対処方法

ネットワーク接続エラー02

ネットワークに接続されていませんネットワークの接続状況を確認してください

お使いのブラザー製品がネットワークに接続されていません。

  • ネットワーク接続が良好であることを確認します。
  • お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに クラウド ボタンを押した場合、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。

ネットワーク接続エラー03

サーバーへの接続に失敗しましたネットワーク設定を確認してください

  • ネットワークやサーバーの設定が間違っています。
  • ネットワークまたはサーバーに問題があります。
  • ネットワークの設定が正しいことを確認するか、少し待ってから再度実行してください。
  • お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに クラウド ボタンを押した場合、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。

ネットワーク接続エラー07

サーバーへの接続に失敗しました時刻設定が正しくありません

日付と時刻の設定が間違っています。

日付と時刻を正しく設定します。お使いのブラザー製品の電源コードが抜かれた場合、日付と時刻がお買い上げ時の設定にリセットされることがあります。

認証エラー

エラーメッセージ

原因

対処方法

認証エラー01

PINコードが正しくありません 正しいPINを入力してください

入力したPINコードが正しくありません。PINコードは、お使いのブラザー製品にアカウントを登録する際に入力した4桁の数字です。

正しいPINコードを入力してください。

認証エラー02

仮登録IDが間違っているか発行された仮登録IDがすでに失効しています または一度使用した仮登録IDは使用できません 正しい仮登録IDを入力するか仮登録IDの再発行を行ってください 仮登録IDの有効期限は発行から24時間です

入力した仮登録 ID が間違っています。

正しい仮登録IDを入力してください。

入力された仮登録IDの期限が切れています。仮登録IDは、24時間有効です。

再度クラウド接続機能の利用申請を行い、新たに仮登録IDを取得します。次に、新しい仮登録IDを使ってお使いのブラザー製品にアカウントを登録してください。

認証エラー03

表示名がすでに登録されています 異なる表示名を登録してください

表示名として入力した名前がすでに別のユーザーに登録されています。

別の表示名を入力してください。

サーバーエラー

エラーメッセージ

原因

対処方法

サーバーエラー01

サービスへの認証情報が無効です 下記ウェブページより 仮登録IDを取得する必要があります http://bwc.brother.com 仮登録IDを取得後 OKを押してください

ブラザー製品の認証情報(サービスにアクセスするために必要)の有効期限が切れている、または無効です。

再度クラウド接続機能の利用申請を行い、新たに仮登録IDを取得します。次に、新しい仮登録IDを使ってお使いのブラザー製品にアカウントを登録してください。

サーバーエラー03

サービスが対応していないファイルのアップロードに失敗しました 未対応のファイルもしくは画像が壊れています ファイル情報を確認してください

アップロードしようとしているファイルに次のような問題があります。

  • ファイルの画素数、サイズなどがサービスの制限を超えている。
  • ファイル形式が非対応。
  • ファイルが破損している。

このファイルは使えません。

  • サービスが対応しているファイルサイズ、形式の上限を確認してください。
  • 別のファイル形式で保存してください。
  • 可能であれば、新しく破損していないファイルを取得してください。

サーバーエラー13

サービスが一時的に利用できません 時間をおいて再試行してください

Webサービスに問題があり、現在使用できません。

少し待ってから再実行します。再度メッセージが表示された場合は、ウェブサービスが利用可能かどうかを確認するためにパソコンからウェブサービスにアクセスしてみてください。

ショートカットエラー

エラーメッセージ

原因

対処方法

ショートカットエラー02

利用アカウントが使用できなくなっています 選択したショートカットを削除後アカウントの再登録およびショートカットの再登録を行なってください

ショートカットが登録された後にアカウントが削除されたため、ショートカットを使用することはできません。

ショートカットを削除し、再度アカウントとショートカットを登録します。

このページは役にたちましたか?