管理者権限を持つWindowsユーザー用の自己署名証明書をインストールする

以下は、Microsoft Internet Explorerを使用する場合の手順です。その他のウェブブラウザーを使用する場合、そのブラウザーの説明書を参照して証明書をインストールしてください。
  1. 以下のいずれかを行ってください:
    • (Windows 7およびWindows Server 2008)

      画像 (スタート)>すべてのプログラムをクリックします。

    • (Windows 8 )

      タスクバーの画像Internet Explorer)アイコンを右クリックします。

    • (Windows 10およびWindows Server 2016)

      画像>Windows アクセサリをクリックします。

    • (Windows Server 2012およびWindows Server 2012 R2)

      画像Internet Explorer)をクリックし、タスクバーに表示された画像Internet Explorer)アイコンを右クリックします。

  2. Internet Explorerを右クリックしてから 管理者として実行をクリックします。
    画像
    その他 オプションが表示されたら、 その他をクリックします。
    ユーザー アカウント制御 画面が表示されたら、 はいをクリックします。
  3. ブラウザーのアドレスバーに「https://製品のIPアドレス/」を入力して、本製品にアクセスします(「製品のIPアドレス」には本製品のIPアドレス、または証明書に割り当てたノード名を入力します)。
  4. このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)。 をクリックします。
  5. 証明書のエラーをクリックして、 証明書の表示をクリックします。
    画像
  6. 証明書のインストール... をクリックします。
  7. 証明書のインポート ウィザードが表示されたら、 次へをクリックします。
  8. 証明書をすべて次のストアに配置する を選択してから 参照... をクリックします。
  9. 信頼されたルート証明機関 を選択してから OK をクリックします。
  10. 次へ をクリックします。
  11. 完了 をクリックします。
  12. フィンガープリント(拇印)が正しければ、はいをクリックします。
  13. OK をクリックします。
自己署名証明書がお使いのパソコンにインストールされ、SSL/TLS通信が可能になりました。
このページは役にたちましたか?