クラウド接続機能の利用申請を行う

クラウド接続機能を使用してオンラインサービスが利用できるように、ソフトウェアがインストールされているパソコンを使用して、クラウド接続ページにアクセスし、クラウド接続機能の利用申請を行います。
  1. クラウド接続機能のウェブページにアクセスします:
    オプション
    説明

    Windows 7

    画像(スタート) > すべてのプログラム > Brother > Brother Utilitiesをクリックし、選択されていない場合は、ドロップダウンリストからお使いのモデル名を選択します。左ナビゲーションバーのもっと活用するをクリックし、Brother Web Connectをクリックします。

    Windows 8

    Windows 10

    画像Brother Utilities)を起動し、ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのもっと活用するをクリックし、Brother Web Connectをクリックします。

    Windows 8.1

    スタート画面の左下角にマウスを移動し、画像をクリックします(タッチ操作のパソコンをお使いの場合は、スタート画面の下から上に向けてフリックし、アプリ画面を表示させます)。

    画像Brother Utilities)をクリックし、選択されていない場合は、ドロップダウンリストからお使いのモデル名を選択します。ナビゲーションバーのもっと活用するをクリックし、Brother Web Connectをクリックします。

    Mac

    Finderメニューから移動を選び、アプリケーション > Brother > Utilities > Brother Web Connectをクリックします。

    画像
    ウェブサイトに直接アクセスすることもできます。

    お使いのウェブブラウザーのアドレスバーに、bwc.brother.comと入力します。

    ブラザークラウド接続機能のページが起動します。
  2. 利用するサービスを選択します。
    画像

    実際に表示される画面は、上記と異なることがあります。

  3. 画面の指示に従って、利用申請を行います。
    申請が終了すると、仮登録IDが表示されます。
    画像
  4. 仮登録IDをメモしておきます。このIDは、お使いのブラザー製品にアカウントを登録する際に必要となります。仮登録ID は、24 時間有効です。
  5. ウェブブラウザーを閉じます。
次に、お使いのブラザー製品にアカウントを登録します。
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