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困ったときは(トラブル対処方法) > ネットワーク機器に問題がないか調べるには | ![]() |
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お使いのパソコンから本製品までの接続機器が正常に稼動しているか次の項目を確認してください。
電源を入れて、印刷できる状態であることを確認します。エラーが出ている場合は「ユーザーズガイド 基本編」の「こんなときは」を参照してエラーを解除してください。
インターネット閲覧やEメールなどの機能が正常に動作しているか確認してください。
接続方法を変更したときは、使用する接続方法に切替えてください。
一般的に、ルーター/ハブ(HUB)には接続状態を示すリンクランプがあり、点灯/点滅で接続状態を確認できます。本製品を接続しているLANポートのリンクランプを確認します。
● ランプが点灯/点滅している場合:接続には問題ありません。
● ランプが点灯/点滅していない場合:接続に問題があるようです。
次の項目を確認してください。
・ ハブ(HUB)またはルーターなどのLANポートにパソコンと本製品が正しく接続されていますか?
接続されていない場合は正しく接続しなおしてください。
ストレートケーブル以外は使用しないでください。他のケーブルで接続しなおしてください。
・ ほかのLANポートに接続しなおしたり、ほかのLANケーブルに差し換えてお試しください。
それでも点灯/点滅しない場合は、ハブ(HUB)または、ルーターのメーカーにご相談ください。
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