![]() |
![]() |
やりたいことがすぐに探せる! | ![]() |
困ったときは(トラブル対処方法) > セキュリティーソフトウェアについて | ![]() |
![]() |
![]() |
市販のセキュリティーソフトでパーソナルファイアウォール機能が有効に設定されていると、インストール中にセキュリティーの許可を促す画面が表示されることがあります。この場合は許可をしてください。
インストール完了後、印刷やその他の機能をご使用になるときに、セキュリティー許可を促す画面が表示されることがあります。この場合も許可をしてください。拒否をした場合の対処や印刷に使用するポートの通信許可の方法については、セキュリティーソフト提供元にお問い合わせください。
次の機能をご利用いただく場合は、セキュリティー設定を行う必要があります。
・ ネットワークスキャン
・ ネットワークPC-FAX受信(Windows® のみ)
・ リモートセットアップ(Windows® のみ)
それぞれのセキュリティーソフトの設定で、次のポート番号を追加してください。
ポート番号の追加方法は、お使いのセキュリティーソフトの取扱説明書、またはセキュリティーソフト提供元にお問い合わせください。
機能
|
名称 *
|
ポート番号
|
プロトコル
(TCP/UDP)
|
ネットワークスキャン
|
例) Brother NetScan
|
54925
|
UDP
|
ネットワークPC-FAX受信
(Windows® のみ) |
例) Brother PC-FAX RX
|
54926
|
UDP
|
リモートセットアップ
(Windows® のみ) |
例) Brother RemoteSetup
|
137, 161
|
UDP
|
* 名称は任意です。
![]() |
![]() |