やりたいことがすぐに探せる! | ![]() |
困ったときは > 画面にメッセージが表示されたときは > エラーが発生したときのファクスの転送方法 | ![]() |
![]() |
![]() |
【印刷できません】【初期化できません】などのエラーが解決されない場合は、本製品でファクスメッセージを印刷できません。以下の方法でメモリーに残っているファクスメッセージを別のファクシミリかパソコンに転送できます。
本製品と接続しているパソコンにファクスメッセージを転送する場合
|
---|
(1)
![]()
(2)画面上の【メニュー】、【ファクス】、【受信設定】、【メモリ受信】、 【PCファクス受信】を順に押す
キーが表示されていないときは、【
![]() ![]()
(3)メッセージを確認して、【OK】を押す
◆パソコンの「PC-FAX受信」を起動させてください。起動方法について詳しくは、下記をご覧ください。
⇒PC-FAX受信を起動する
(4)PC-FAX受信を起動させたパソコンを選び、【OK】を押す
USB接続しているパソコンを選ぶ場合は、【<USB>】を選びます。
ネットワーク接続しているパソコンを選ぶ場合は、接続先のパソコンの名前を選びます。
◆メモリーにファクスメッセージがあるときは、【ファクスをPCに転送しますか?/はい/いいえ】と表示されます。
(5)【はい】を押す
◆現在「みるだけ受信」が設定されていない場合は、このあと、本体で印刷するかどうかを選択する画面が表示されます。【本体では印刷しない】を選んでください。
(6)
![]()
※この操作後は、受信したファクスは、パソコンに転送されます。エラーが解決され、本製品で印刷できるようになったら、【メモリ受信】の設定を当初の状態(オフ/ファクス転送/電話呼び出し/メモリ保持のみ)に戻してください。(⇒ファクス)
|
通信管理レポートを別のファクシミリに転送する場合
|
---|
(1)
![]()
(2)画面上の【メニュー】、【サービス】、【データ転送】、【レポート転送】を順に押す
キーが表示されていないときは、【
![]() ![]()
(3)転送先のファクス番号を入力し、
![]()
※発信元登録がされていないと転送ができません。
|
![]() |
![]() |