やりたいことがすぐに探せる! | ![]() |
ネットワークを設定する > BRAdmin Lightで設定する > IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイを設定する | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
■
最新のBRAdmin Lightはサポートサイト(ブラザーソリューションセンター http://solutions.brother.co.jp/)からダウンロードできます。
■
さらに高度なプリンター管理を必要とされる場合は、BRAdmin Professional (Windows®のみ)をご利用ください。 BRAdmin Professionalはサポートサイト(ブラザーソリューションセンター http://solutions.brother.co.jp/)からダウンロードできます。
■
BRAdmin Lightを操作するパソコンで、ファイアウォールを有効にしている場合は、BRAdmin Lightの「稼働中のデバイスの検索」機能が利用できません。利用する場合は、一時的にファイアウォールを無効に設定してください。
■
BRAdmin Lightで表示される本製品のお買い上げ時ノード名は、有線LANの場合は[BRNxxxxxxxxxxxx]、無線LANの場合は[BRWxxxxxxxxxxxx]となっています。(「xxxxxxxxxxxx」はMACアドレス(イーサネットアドレス)の12桁です。)
|
BRAdmin Lightが新しいデバイスを自動的に検索します。
![]() |
■
ネットワークインターフェイスがすでに設定されている場合やIPアドレスの自動設定機能によりIPアドレスが割り当て済みの場合には、デバイスステータスに[未設定]とは表示されません。その場合は、設定を変更せずに本製品を利用することをお勧めします。
■
本製品に現在設定されているノード名やMACアドレスを調べる場合は、「ネットワーク設定リスト」を印刷してください。
⇒ネットワーク設定リストの出力 ノード名やMACアドレスは、操作パネルからも確認できます。 ⇒操作パネルで設定する |
本製品にIPアドレスが正しく設定されると、ウィンドウの左側にノード名およびプリンター名が表示されます。
![]() |
![]() |