やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
必ずお読みください > はじめに設定する > 日付と時刻を設定する 印刷
前のページへ 次のページへ

日付と時刻を設定する

現在の日付と時刻を合わせます。この日付と時刻は待ち受け画面に表示され、ファクスを送信したときに相手側の記録紙にも印刷されます。

1. [タッチパネル メニューボタン]を押す
2. 画面右上の日付部分(1)を押す

[タッチパネル メニューボタン]、【全てのメニュー】、【初期設定】、【時計セット】を順に押しても、時計セットメニューに入れます。

3. 【日付】を押す

◆ 年の入力画面が表示されます。

4. 画面に表示されているテンキーで西暦の下2桁を押し、【OK】を押す
2014年の場合は、【1】【4】と押します。

日付や時刻を間違って入力したときは、[タッチパネル 文字消去ボタン]を押すと、入力し直すことができます。

◆ 月の入力画面が表示されます。

5. 画面に表示されているテンキーで月を2桁で押し、【OK】を押す
1月の場合は、【0】【1】と押します。

◆ 日付の入力画面が表示されます。

6. 画面に表示されているテンキーで日付を2桁で押し、【OK】を押す
21日の場合は、【2】【1】と押します。
7. 【時刻】を押す
8. 画面に表示されているテンキーで時刻を24時間制で押し、【OK】を押す
午後0時45分の場合は、【1】【2】【4】【5】と押します。
9. [ホームボタン]を押して設定を終了する

◆ 待ち受け画面に戻り、設定した日付と時刻が表示されます。

時刻は時間が経過すると誤差が生じます。また、長期間電源プラグを抜いたままでいると、時刻がお買い上げ時の設定に戻ります。時計は、定期的に設定し直すことをお勧めします。
時計設定がしてあっても、発信元登録をしないと、ファクス送信時、相手側の記録紙に日時は印刷されません。

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ