やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
困ったときは(トラブル対処方法) > 複合機本体と通信ボックスの接続がうまくいかないときは 印刷
前のページへ 次のページへ

複合機本体と通信ボックスの接続がうまくいかないときは

複合機本体と通信ボックスの接続が異常のときは、画面に接続エラーのメッセージが表示されます。下記の手順で、複合機本体と通信ボックスの再接続を行ってください。

次の点を確認し、通信ボックスの無線電波状態ランプが点灯したら、手順 へ進みます。

・ 通信ボックスの電源プラグが、両端とも確実に差し込んであるか確認してください。

・ 複合機本体と通信ボックスの間に、障害物がないか確認してください。複合機本体と通信ボックスを近づけてください。

通信ボックスの電源を入れてから、無線電波状態ランプが点灯するまでしばらく時間がかかる場合があります。

[タッチパネル メニューボタン]を押し、【接続確認】を押します。

【通信ボックスとの接続は正常です】と表示された場合は、正しく接続されました。[ホームボタン]を押して、待ち受け画面に戻ります。

まだ画面に接続エラーのメッセージが表示されている場合は、待ち受け画面へ戻り、手順 へ進みます。

通信ボックスのネットワーク接続リセットボタンを長押しします。

通信ボックスのすべてのランプ(回線状態、エラー、無線電波状態)が点滅し、複合機本体と通信ボックスの再接続が行われます。

無線電波状態ランプが点灯するまで、そのまましばらくお待ちください。

手順 を行い、複合機本体と通信ボックスが接続されたことを確認してください。

それでもまだ画面に接続エラーのメッセージが表示されている場合は、通信ボックスの電源プラグをコンセントから抜いて電源を切ってください。もう一度、プラグを差し込んでから、複合機本体と通信ボックスの接続状態を確認してください。

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ