やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
複合機本体電話帳[ファクス用] > パソコンを使って電話帳に登録する(リモートセットアップ) 印刷
前のページへ 次のページへ

パソコンを使って電話帳に登録する(リモートセットアップ)

パソコンにプリンタードライバーと一緒に自動でインストールされているアプリケーション「リモートセットアップ」を使用すると、電話帳の登録/編集がパソコンからできます。パソコン上では、キーボードによる入力が行えるため、名前の登録などは本製品で入力する場合に比べて簡単です。

「リモートセットアップ」の使用方法について詳しくは、下記をご覧ください。

Windows® の場合
⇒リモートセットアップを利用する
Macintoshの場合
⇒リモートセットアップを利用する

リモートセットアップ画面例


■ 「リモートセットアップ」を使用してパソコンから登録/編集できるのは、複合機本体の電話帳のみです。子機の電話帳に登録する場合は、転送機能をご利用ください。
⇒複合機本体の電話帳を子機に転送する

パソコンで[リモートセットアップ]を起動すると、本製品の現在の状態が反映された設定画面が表示されます。現在の設定内容をパソコンに保存するには、そのまま画面左下の[エクスポート]をクリックします。保存する内容を選び、名前を付けて指定された形式でファイルを作成します。本製品を初期化しても、再度[リモートセットアップ]を起動して、このファイルを[インポート]すると、保存した内容を本製品に戻すことができます。

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ