回線種別を設定する
通信ボックスの設置時に回線種別が自動設定できなかった場合や、引っ越しなどで電話回線の環境が変わったときなどに手動で回線種別を設定します。
1. ![[タッチパネル メニューボタン]](images/t0040.jpg)
を押す
2. 【接続確認】を押す
通信ボックスとの接続が正常かどうかを確認します。
◆
【通信ボックスとの接続は正常です】と表示されれば問題ありません。次の手順に進みます。
◆
接続に問題がある場合や、設定中に接続エラーが出た場合は、メッセージの内容を控えた上でいったんエラー画面を閉じて、設定を中止してください。エラーの原因を下記で確認し複合機本体と通信ボックスを接続させてください。
|
3. 【OK】、
![[ホームボタン]](images/t0020.jpg)
を順に押す
4. 子機の
![[子機 外線]](images/k2175.jpg)
を押して、「ツー」という音が聞こえることを確認する
・
聞こえないときは、電話機コードを正しく接続し直してください。⇒かんたん設置ガイド
・
正しく接続し直しても聞こえないときは、別の電話からご利用の電話会社にお問い合わせください。
5. ![[子機 切]](images/k2155.jpg)
を押す
6. 回線種別を確認する
7. 複合機本体の
![[タッチパネル メニューボタン]](images/t0040.jpg)
を押す
8. 【全てのメニュー】、【初期設定】、【回線種別設定】を順に押す
キーが表示されていないときは、
![[タッチパネル 下ボタン]](images/t0240.jpg)
/
![[タッチパネル 上ボタン]](images/t0230.jpg)
を押して画面を送ります。
9. 回線種別を選ぶ
 回線種別がわからないときは、【ダイヤル20PPS】、【プッシュ回線】、【ダイヤル10PPS】の順に設定してみてください。
 ひかり電話サービス、直収電話サービスをご利用の場合は、【プッシュ回線】に設定してください。
|
10. ![[ホームボタン]](images/t0020.jpg)
を押して設定を終了する
回線種別の手動設定終了後、「177」(天気予報)などにつながることをご確認ください。(通話料金がかかります)