トラブルシューティング > ファイアウォールの問題 > Windows® XPのインターネット接続ファイアウォールの問題 印刷
ネットワークPC-FAX受信を行う場合は、同様の手順で、以下の情報を入力します。
・ サービスの説明
"Brother PC-FAX RX"(名称は任意です)
・ ネットワークでこのサービスをホストしているコンピュータの名前またはIPアドレス
"192.168.1.3"(本機に割り当てたIPアドレス)
・ このサービスの外部ポート番号
"54926"
・ このサービスの内部ポート番号
"54926"
[OK]ボタンをクリックして、すべての画面を閉じます。

Service Pack2の場合

● インターネット接続ファイアウォールを無効にする
コントロールパネルから、[ネットワークとインターネット接続]-[Windowsファイアウォール]をクリックします。
[全般]タブが選択されている画面で、[無効(推奨されません)]をクリックします。
● インターネット接続ファイアウォールを有効にしたまま設定を変える
[例外]タブをクリックします。
[ポートの追加]ボタンをクリックします。
[ポートの追加]ウィンドウで、以下の情報を入力します。
・ 名前
"Brother NetScan"(名称は任意です)
・ ポート番号
"54925"
プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP"を選択してください。
ネットワークPC-FAX受信を行う場合は、同様の手順で、以下の情報を入力します。
・ 名前
"Brother PC-FAX RX"(名称は任意です)
・ ポート番号
"54926"
プロトコル(TCP/UDP)は、"UDP"を選択してください。
「ポートの追加」ウィンドウの左下の[スコープの変更]ボタンをクリックします。
「スコープの変更」ウィンドウで、[ユーザーのネットワーク(サブネット)のみ]を選択します。
[OK]ボタンをクリックして、すべての画面を閉じます。
ローカルネットワークで複数のWindows® XPをインストールしたパソコンから本機を利用する場合、それぞれのパソコンに対して、同様の設定変更が必要になります。このような場合はWindows® XPのファイアーウォール機能をすべて無効にし、ルータでサポートされているファイアウォール機能を利用することをお勧めします。詳しくは、ネットワーク管理者に問い合わせるか、ルータの取扱説明書をご覧ください。
※ ファイアウォール機能を無効にした場合の結果については、当社は一切その責任を負いません。あらかじめご了承ください。
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